名古屋コーチンのなく頃に



初滑りドンドコドーン

20091223 高鷲スノーパーク (3).jpg
xyzsくんと二人でプロ箱号で高鷲スノーパークに行って来ましたよドンドコドーン!

3時ぐらいに駐車場に着いたんですが、車が全然少ない。自分らが3列目。
20091223 高鷲スノーパーク.jpg
6時まで寝て起きて飯食って着替えてセンターハウスに行ったけど、やっぱ人が少ない。
8時からオープンなんで、とりあえずゴンドラで頂上に直行。めっさ濃霧。
ちなみに今回から自分は板を換えました。
ATOMICの120cmのやつ。ヤフオクで中古買いましたん。
今までのNORDICAの90cmファンスキーMini Beastはヤフオクで処分しました。

上で写真撮ろうとしたけど、真っ白でフォーカスが合わせれません。
でも雪質はなかなか。しっかりと積もってて、しかもふわふわだ!
20091223 高鷲スノーパーク (1).jpg20091223 高鷲スノーパーク (2).jpg20091223 高鷲スノーパーク (4).jpg20091223 高鷲スノーパーク (5).jpg
20091223 高鷲スノーパーク (6).jpg20091223 高鷲スノーパーク (7).jpg20091223 高鷲スノーパーク (9).jpg20091223 それにしてもボッタクリである.jpg

20091223 蕎麦正.jpg20091223 蕎麦正の窓から見た荘川.jpg
11時過ぎに二人ともおなかいっぱいになったんで、チケットをアレして下道で荘川の蕎麦正に移動。窓からは荘川が一望できます。
20091223 蕎麦正 すったて汁.jpg
なんかすごい久々にすったて汁を飲めた。あったかくてうまい。
20091223 蕎麦正 蕎麦正セット大盛.jpg20091223 蕎麦正 季節の旬野菜の天ぷら.jpg
今日はちょっと豪華に「蕎麦正セット大盛」と「季節の旬野菜の天ぷら」。
源流蕎麦セットと間違えたのは内緒。でも岩魚の姿煮がとてもおいしかったのでOK。
蕎麦に塩をつけて食べるように勧められるけど、上級者の自分は塩とわさびをつけて食べます。
とてもおいしいのよこれが。(´ω`)
んでもわさびの黄色い部分はヤヴァイ。とっても辛いのです。
旬野菜の天ぷらも相変わらずおいしい。でもミニトマトだけはよくわからん…。(´Д`;)

食後はしらみずの湯に移動。ここは自分が運転。
20091223 あの橋.jpg
途中ちょっと寄り道して例の吊橋。
20091223 しらみずの湯.jpg
しらみずの湯に到着。いやー、雪道は楽しい!(゚∀゚)
スキーで疲れた身体を天然掛け流しの温泉で癒しまくりました。
雪の積もった露天風呂は最高だ。

20091223 道の駅白川郷.jpg
白川郷に移動してここから東海北陸道に乗るよ。
20091223 あの神社.jpg
そしてあの神社である。

帰りは自分寝てたんだけど、なんかプロ箱号がすごいスピード出してたみたいだよ?(・∀・)ニヤニヤ
年明け辺りにみんなで滑りに行こまいて。

うちに着いて風呂場にスキー一式放り込んで乾燥中。
便利なのだわ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

