名古屋コーチンのなく頃に



ドライヴ

朝5時にうちを出て、昨日スキーで行った岐阜県奥飛騨に一人でドライブに行ったんだぜ。
ひるがの高原SAからひるがの高原を通って、高鷲スノーパークの入り口の南にある道の駅 大日岳からUターンして荘川の道の駅 桜の郷荘川に来て白川村方面に向かうよ。
20100103 御母衣ダム付近.jpg20100103 御母衣ダム付近 (2).jpg20100103 御母衣ダム付近 (1).jpg
これは途中の御母衣(みほろ)ダム付近。ひぐらしのなく頃にで雛見沢ダムのモデルになったとこ。
1・3枚目のトンネルは隣に新しいのを掘ってます。

20100103 道の駅 飛騨白山.jpg20100103 雪下ろし.jpg20100103 きれいだお.jpg
道の駅 飛騨白山に到着。除雪作業と雪下ろしをボーっと眺める。
雪景色が綺麗だお。( ^ω^)
隣にある大白川温泉 しらみずの湯に入るつもりだったけどなんとなくやめてまた荘川に戻った。
20100103 心打亭.jpg20100103 心打亭 ととろそば.jpg
いつもは蕎麦正に行くけど、久しぶりに心打亭に入ってみた。
蕎麦自体は蕎麦正と同じものを使ってるみたい。これで1000円。
蕎麦湯が薄かったけど蕎麦茶がいい香り。
東海北陸道を煽られまくりながら帰ってきました。6速だけギア比換えれんかな…。(´・ω・`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

