名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


トンテキの来来憲

mixiボイスのやりとりから急遽ふぁんとむさんとお千代保稲荷に行くことに。
なまずが食べたかったけど、お千代保さんのなまずはあまりよろしくないらしい。食べるなら印旛沼周辺がいいとか。
お千代保稲荷周辺に着いたらなんか渋滞しトル。なのでパスして養老に向かう。
途中から雪雲がすごいことになってきて雪まじりの雨が降ってきた。
勝っちゃんとかローヤルとか見たけど、どこも昼はやってないのね。(´・ω・`)

じゃあ四日市にトンテキを食べに行こう、と。(´¬`)ウヒョーゥ
20100106 来来憲1.jpg20100106 来来憲2.jpg
まつもとの来来憲”中華料理屋なんだけど、だれも食べないそんな店。
閉店間際の14時前に入ったけど結構客が一杯だ。
ふぁんとむさんはオーソドックスなソース味のとんてき定食、自分は塩とんてき定食。
あと気になった「伝説の焼ギョーザ」を2つ頼んでみた。頼んだらすぐオーダーストップ。
隣の席のおっちゃんズが炒め焼そばを頼もうとしたらオーダーストップだって言われて「食いモンの恨みは恐ろしいぞ(笑)」とか言ってた。なかなか面白い店だ。

20100106 来来憲 伝説の?焼きギョーザ.jpg
伝説の焼ギョーザが来た。…どこが伝説なのかよくわからん。(´Д`;)
タレはこってり甘ダレにラー油とおろしニンニクが入った物がついてきた。むう、わしラー油嫌いなのねん。
食べたらちょっと肉臭くなかった。まあまあ。
でもどこが伝説なのか解説して欲しい。
20100106 来来憲 塩とんてき定食.jpg
塩とんてき来た。肉は200g。塩ダレがかかってて、よく火の通ったニンニクの切れ端が2つついてる。
切れ目が入ってるけど食いちぎるしかない。なかなか食べ応えがあってイケる。
ご飯も普通にうまいから箸が進む。がっつり食べたよ。ご飯・キャベツ・豚汁・漬物がおかわり自由らしい。
ここは気に入りました。結構混むのと、店員さんを呼んでもなかなか来ないのがアレだけど。

20100106 キャラメルミルク.jpg
ほそーい下道をひたすら抜けてマイカル桑名の近くにあるふぁんとむさんおすすめのカフェ「Orchid & Lotus Garden」で茶をしばいた。
…茶ぁしばくって不思議な言葉だよね。
Orchid & Lotus Gardenはとてもオサレなお店です。カフェってその人の趣味とかセンスが出るね。
そして店のマスターも交えて岐阜のアレな喫茶店の話で盛り上がる。
…なんでそんな店ばっかり知ってるんですか(´Д`;)

最後は松ヶ島共同浴場
開店直後に入ったけど、なんかオッサンたちがカランを場所取りしててむかついた。
湯船入ってるなら使ってもいいだろが(゚Д゚#)ゴルァ!!
ウザいオッサンが出た後はゆっくり浸かって堪能しました。(´Д`)ヌフゥ

いやー、よー走った。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

