名古屋コーチンのなく頃に



なんか届いた

この前広島のお好み焼屋「八昌」で食べた牡蠣焼を真似してみた。
フライパンに油を引いて塩胡椒で焼いただけのもの。自分はゴマ油にした。
塩胡椒はやや多めで強火で裏表しっかり焼く。
出た汁がオコゲになっていい感じ。うまかったよ。

そんでもって密かに注文しておいたJAフーズおおいたの「つぶらなカボス」30本が届いたよ!
そう、JR九州の特急白いかもめとソニックのグリーン車で出てくるご当地ジュースです。
2009年9月2627日の日記を参照
20100115 つぶらなカボス1ケース.jpg

やったい!(゚∀゚)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ご当地ジュース、いいですねv-10
広島には親戚がいるので、よく行くけど、ゆっくりお好み焼きを食べたことないんで、いつか食べようと思いますv-266
牡蠣大好きv-10(笑)

まみまみ | URL | 2010年01月16日(Sat)10:10 [EDIT]


はちみつが入ってて飲み安いですよ

広島焼って大阪のお好み焼とはだいぶ違うんですね
牡蠣はカキフライが一番好きです(*´д`*)ハァハァ

コーチヌ | URL | 2010年01月21日(Thu)01:04 [EDIT]


