名古屋コーチンのなく頃に



世界の…ではない

久しぶりに塩釜の山ちゃんラーメンに行ってみた。客がいない…。
20100125 山ちゃん特製味噌.jpg
前のように特製味噌ネギなし。
…ベースの豚骨スープが弱くなった。まあ味噌汁ってほどには薄くはないんだけど。
ちゃんと豚骨は効いてるけど、それでも前より弱い。
チャーシューは相変わらずほんのり甘みがあってうまい。スープに浸してあっためるとトロトロになる。
麺は工場産だけど、自分はこのタイプの麺が好き。
メンマと糊はいたって普通。まあこんなもんだ。

相変わらず店主は無愛想。もうちょっと愛想良くしてもバチは当たらないと思う。
でもカウンターにはティッシュボックスとたくあんが置いてあるから、決して客をないがしろにしているわけじゃないんだ。きっと不器用なんだ。

店を出ると隣の居酒屋からカラオケの歌声と笑い声が聞こえた。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

