名古屋コーチンのなく頃に



2月のお千代保さん

グッジョブさんとお千代保さんに行ってきました。
「またか」とか言うな(`・ω・´)

出たのが昼前だったので途中で昼を食べて行こうと、以前ふぁんとむさんたちと行った時に教えてもらった「魚良」に行った。
ちなみに「うおりょう」って読むらしい。知らんかった…。(´Д`;)
20100204 魚良.jpg20100204 魚良 ひつまぶしランチ.jpg
今回はひつまぶしに挑戦。
実はひつまぶしというのがどうも馴染めないのです。あの最後のお茶漬けモードが。
やっぱそのまま食べる方が自分はいいかな。
あいかわらずおばちゃんは元気でした。

20100204 玉家.jpg
お千代保さんに着いて向かうは串カツの玉家。
串カツはソースに限る。異論は認めない。
口に入れた瞬間、どうしてもムホッとむせてしまう。
だがそれがいい!!.jpg
最初にドボンとソースに漬けてキャベツと一緒に食べる。二度漬けは厳禁である。
串を回しながら食べるとソースが垂れないのだ。

20100204 九州屋.jpg
本堂を回った後は九洲屋
向かいの田中漬物店で茶をすすりながら食べる。

20100204 丸善.jpg
最後にたいやきの丸善
衣がサクサクしててうまいお。( ^ω^)

今日は伊吹降ろしのせいか、風が強くて寒かった。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

