名古屋コーチンのなく頃に



雪中行軍

xyzsくんと二人で八甲田山ばりの雪中行軍。プロ箱号だけど。

朝3時半にうちを出てxyzsくんちからプロ箱号に乗り換えて進路は東。
岡谷ICからビーナスラインの扉峠まで。
ビーナスラインは冬季通行止めなので、国道142号から県道67号で。
つーか県道の途中で除雪車を追い抜いたらまだ除雪して無いとか。
ハハッ、ワロスwww
ちなみにxyzsくんの運転でね。

20100206 和風れすとらん扉駐車場のプロ箱号.jpg20100206 和風れすとらん扉駐車場2.jpg20100206 和風れすとらん扉駐車場1.jpg
20cmぐらいの新雪を無理やり突き進んで峠のてっぺんについた。
もう吹雪いちゃってめちゃくちゃさぶい。-10℃より下だって絶対。
地図で見るとそんな距離が無いのがわかる。実際にはかなり時間かかってる。
そりゃ20km/hぐらいしか出せないもんなあ。対向車いたけど。

20100206 毒沢鉱泉沢乃湯.jpg20100206 白い.jpg
白樺湖と車山高原スキー場経由で諏訪に降りてきて、この前行きそびれた毒沢鉱泉 沢乃湯に着いた。
ナンバー加工しないですむから楽だわ。
20100206 毒沢鉱泉沢乃湯のだるまストーブ.jpg
入り口にだるまストーブがあった。薪の燃える臭いがいいね。
500円払って奥に進む。
20100206 毒沢鉱泉沢乃湯 浴室.jpg20100206 毒沢鉱泉沢乃湯 湯面.jpg20100206 毒沢鉱泉沢乃湯飲泉.jpg
いや~、やっぱすばらしい。この強烈に濃いアルミ入りの湯がたまらんのです。(´ω`)
ちなみに飲むとレモン水みたいな味がします。
たっぷり浸かって堪能した。タオルが茶色に染まるのは言うまでも無い。

20100206 蕎麦屋五兵衛.jpg
岡谷ICから長野道に乗って松本ICで降りた。
目的地はこの前行った蕎麦屋 五兵衛。
つーかxyzsくんも知ってた。なんか前に来たことがあるんだって。( ´_ゝ`)フーン
20100206 蕎麦屋五兵衛 粗挽き生粉打ちそば.jpg20100206 蕎麦屋五兵衛 韃靼蕎麦.jpg
今回も粗挽き生粉打ちそばと韃靼蕎麦を食べた。やっぱうまいね。(´ω`)

20100206 マジックショップ風流庵.jpg
松本市内に怪しい店を発見。

上信越道を北上してたらトンネルの中で事故やってた。うへぇ。
んでもって長野IC手前の反対車線のトンネルでもまた事故。しかも通行止め。
こりゃ帰りは使えんなあ。

20100206 加賀井温泉一陽館.jpg20100206 加賀井温泉一陽館シュワシュワ.jpg20100206 加賀井温泉一陽館 コテコテ.jpg20100206 加賀井温泉一陽館湯元.jpg
20100206 加賀井温泉一陽館 湯船の縁1.jpg20100206 加賀井温泉一陽館 湯船の縁2.jpg20100206 加賀井温泉一陽館 ケロリン.jpg
また来ました加賀井温泉 一陽館
相変わらず名湯です。(´ω`)

長野IC~更埴IC間が上下線通行止めなんで、更埴ICまで下道。
しかしインターでチェーンチェックしてて大渋滞。
長野自動車道の岡谷JCT方面しか行けないんだって。乗ったらスカスカ。
そのまま中央道~東海環状道~東海北陸道で各務原ICまで戻ってきて晩ご飯。

20100206 佳奈家とんかつ定食(ソース).jpg
ずっと前にカルディナ倶楽部のオフ会で行ったみそかつ屋 佳奈家。
xyzsくんは味噌カツを食べたけど自分は豚カツ(ソース)を食べた。
デミグラスソースだったけど、自分はとんかつにデミグラスはありえん人なので、テーブルにあったソースをかけて食べた。昔はケチャップ&ソースで食べてたんで。

xyzsくんちに戻ってきたら、ただきちさんのフロントガラスが凍り付いてて参った。
ダイソー(笑)で買ったアレでガリガリ削った。
うん、まあ使えるんジャネーノ?(  ゚,_ゝ゚)

なんか最近名古屋高速が楽しい。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

