名古屋コーチンのなく頃に



天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッドのコミック借りてきたんだけど、すごい面白いよこれ。
作者はちょっと前までアフタヌーンでファンシーGUYきゃとらん連載してまして。これも面白かった。

サンレッドのコミックにはちょっとした料理のレシピが載ってるんだけど、これもいい。
3巻の冒頭に載ってた二子卵丼、今度作ってみようかな…

~二子卵丼(1人前)の材料~
・ご飯どんぶり1杯
・卵2個
・鶏肉の細切れ(適量)
・玉ねぎ(中)1/2個
・水1/2カップ
・バター
・ケチャップ(適量)
・塩胡椒(適量)

~二子卵丼の作り方~
1、フライパンを暖めてバターを溶かして、塩胡椒で下味をつけた溶き卵を箸で混ぜながら半熟になるまで焼く
2、どんぶりによそっておいたご飯の上に玉子を乗せる
3、同じフライパンにバターを少し追加して鶏肉と薄切りにした玉ねぎを塩胡椒で味付けしながら、玉ねぎが薄茶色になるまで炒める
4、ケチャップを水で延ばして投入して煮詰める この時ブイヨンを溶かしておくとさらにおいしくなる
5、鶏肉に火が通ってケチャップにとろみがついたらどんぶりに乗せて完成

混ぜながら食べるとオムライスみたいな親子どんぶりになるよ!味が薄かったらケチャップを足してね。


~冷凍ポテトのマヨネーズ焼き~
[材料]
・冷凍のポテト(何でも)
・マヨネーズ
・塩胡椒
・グラタンの器

[作り方]
1、グラタンの器に凍ったままのポテトを入れて塩胡椒とマヨネーズをかける
2、電子レンジで解凍する
3、オーブンで焦げ目がつくまで加熱する
切ったウインナーとか入れるのもアリ

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

