名古屋コーチンのなく頃に



SFCメタルマックス2検証

SFCの名作「METAL MAX2」を検証してみた。
グラップルタワーでソルジャーの“死体に話しかけて”、死体を手に入れてからの話。

まあわかる人だけ見てくださいな。(゚∀゚)


通常はDr.ミンチに生き返らせてもらう「さあ、生き返るのだ!この電撃で~!!」

プンスカ怒ってどこかに行く

デルタリオの酒場で再会後、行方不明

デルタ・リオ桟橋に行くとサメが来る

サメの口から瀕死の状態で出てきて、外に出るとまた死体になっている

Dr.ミンチに生き返らせてもらうと仲間になる

ビイバブ船長とUシャーク戦

になるんだけど、グラップルタアワーで死体を手に入れた後に「さいせいカプセル」で生き返らせてみました。
まあ通常は不可能なんですが。
そしたらそのまま何もイベントが起こらずに仲間になりましたよ一応。

念のためセーブせずにイスラポルトに行き、ビイバブ船長がデルタ・リオに向けて出航したのをドッグシステムで追いかけたんですが、デルタ・リオの個人用ドッグにビイバブ船長の船がいつまでたっても到着しませんでした。(ノ∀`)
完全に積みですな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(ビイバブ船長の船を手に入れるためにはソルジャーが仲間にいることが条件)

一回生き返らせた後にサメから出てきた死体を手に入れて、「さいせいカプセル」で生き返らせたけど結果は同じでした。
やっぱり“Dr.ミンチに生き返らせてもらう”のが条件みたいです。普通にやってれば当たり前なんだけど。

改造はほどほどに、な!m9(・∀・)ドーン!

ついでにマドの酒場にDr.ミンチがいる状態で2回生き返らせてもらい、仲間になってくれというのを拒否してバーテンに話かけて“おだいじん”すると「ヒューヒュー!」になって外に出れなくなりますが、一度階段を上り下りすれば“おだいじん”がリセットされて選択できるようになります。

あとひぼたんバルカンって弾丸補給しないと弾切れで使えないのね。(機銃は本来弾丸無制限設定)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

