名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き

自分は歯磨きは電動歯ブラシのオーラルB使ってます。回転方向に振動して充電できるタイプ。
これだと歯並びが悪くてただの歯ブラシじゃだめな自分でもバッチリ磨ける。
奥歯の一番奥だって磨ける。しかも速い。マッハ。

もちろん電動歯ブラシに普通の研磨剤入りの歯磨き粉なんか使ったらダウト。なので液体のガムとかを使ってる。
そんで仕上げは毛先が極細の歯ブラシ。これで葉と歯茎の間にある歯周ポケットの中を磨く。
んで糸ようじみたいなので歯と歯の間。これで完璧。

ちなみに液体で口の中ぶくぶくやってから糸ようじまで水で口をゆすがない。全部終わってから軽く3回ほど。あんま徹底的にゆすぐと液体歯磨きの殺菌効果がなくなる。

オーラルBは安いのなら2000円代で売ってるし充電できるから楽。
歯周ポケットの掃除はマジおすすめ。歯茎の腫れが間違いなく引く。
特に寝る前はフルコースやうとベネ(良い)。

ていうかこれ全部近所の歯医者の姉ちゃんに教えてもらった。
被せ物の中が膿んでえらいことになったのを日曜日おしかけて治療してもらった結構評判な近所の歯医者。
たまにゃ歯石取りに行かないと…

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。