名古屋コーチンのなく頃に



うな丼と長島スポーツランドクアハウス

20100305 USSうな丼.jpg
昼はグッジョブさんとUSS。
グッジョブさんはいつもどおりステーキ定食。自分はうな丼。

グッジョブさんと別れてから温泉の新規開拓に出かけた。
こないだは遠征したから今日は近場。
そんなわけで国道23号線木曽川大橋と揖斐長良大橋の間にある長島パーキングの長島スポーツセンタークアハウスにやってきたのだ…
20100305 長島スポーツランドクアハウス.jpg

名古屋方面から四日市方面に向かってパーキングに入って左手の方にある丸っこい建物がそれ。
サンクスとかゲームコーナーのとは別です。
ここはスポーツ施設に入ってるクアハウスのようですな。
受付で入泉料900円を払う。…高い。(´Д`;)
ロッカーキーとバスタオル&フェイスタオルも手渡される。あと次回の入泉料が700円になる割引券も貰った。
下駄箱はオープンタイプが少しと鍵付のが大量に。とりあえず86番に入れた。

浴室までは広いロビーになっていて自販機やマッサージチェア、ソファーなんかがある。
畳敷きのスペースもあって風呂上がりに寝れるみたい。

20100305 長島スポーツランドクアハウス 浴場入り口.jpg
いざ脱衣所。

脱衣所のロッカーは鍵がゆるゆる。洗面台とドライヤーが並んでる。
20100305 長島スポーツランドクアハウス 脱衣場の牛乳自販機.jpg
牛乳と大塚製薬の自販機があった。

浴場はかなり広くていろんなお風呂があったよ。
とりあえず身体を洗った。
シャワーは空気も一緒に出るやつ。しらみずの湯もそうだね。
湯量はバッチリ。シャンプー&リンスとボディーソープもある。
腰掛は背が高い。

20100305 長島スポーツランドクアハウス 浴室.jpg20100305 長島スポーツランドクアハウス 浴室2.jpg
いくつか浸かったけど、加水の為か色の割にはこの辺りの湯独特の臭いがあまりしない。
一応天然掛け流しみたいだけど。

良くも悪くも運転中に立ち寄るクアハウスです。
温泉を求めるならゴールデンランドテルマ55尾張温泉東海センターを勧める。

ちなみにもうひとつのオートレストラン長島も湯的には似た感じらしいです。あっちの方が安いけど。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

