名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


(´Д`)ウヒョーゥ

20100307 サイバーショットDSC-TX7.jpg
どーでもいいんですがね、SONYのデジタルスチルカメラ(←?)サイバーショットDSC-TX7を買いまして。
いやぁ、今まで使ってたRICOHのCaplio R7も発売当時はなかなかのモノだったんですが、暗闇に弱いという欠点がありまして。ちなみに上の写真はR7で撮ったものです。

動いてる車とか電車とか取ろうとするとオートフォーカスが遅くて間に合わなかったり、ISOを上げると画像にかなりノイズが入ったり、手ブレ補正をONにすると余計にブレたり…。
日中動かない被写体を固定して撮るんだったら結構綺麗に撮れるんですけどねー。(´Д`)=3

ということで価格.comでもなかなか高評価だったDSC-TX7をamazonで買いました。タッチパネルの保護フィルムも。
試しにさっき(18時半ごろ)、ガレージの写真を撮ってみました。モードは夜間風景。
20100307 DSC-TX7試し撮り.jpg
ISOとかノータッチです。ちなみに最近の温泉の写真とかは結構パソコンで修正かけてるんですが、たぶんそれもしなくて済むんじゃないかと。

あと動画撮影もデジカメにしては破格の性能だそうですよ。フルHDとな。

DSC-TX7 フルHD動画テスト(ナイトドライブ編)
思いっきり枠からはみ出てんのは(・ε・)キニスンナ

縁が魚眼レンズみたいに歪むみたいだけど、コンパクトカメラでこれだけ撮れれば充分じゃない?すごいわー。
最近のデジカメってすごいなぁ。
20100307 サイバーショットDSC-TX7試し撮り2.jpg
オートマクロモードで撮ったつぶらなカボス。大体4cmぐらいの距離。
いちいちマクロ設定しなくていいのは楽だね(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

