名古屋コーチンのなく頃に



四日市 まつもとの来来憲

ニッキとxyzsくんとで四日市の「まつもとの来来憲」に逝ってきた。

17時半にうちを出て18時半に店の前に到着。
そして駐車場待ちの大渋滞
30分ぐらい並んで「さあ次は俺らのターン」と思ったら店員が来て
ピー の駐車場に(無断で)停めてください」

20100321 まつもとの来来憲.jpg
そんなワケでまつもとの来来憲とは全然関係ない店の駐車場に勝手に停めて店にやってきたのだ。
店内の名前を書く紙によるとざっと20組待ち。
そんでまた1時間ぐらい待ってようやく座敷に通されて塩とんてき定食(みそ汁ねぎ無し)を頼んだのだ。
20100321 まつもとの来来憲 塩とんてき定食.jpg
漬物の小皿をよく見ると大量のネギが乗っているのがわかる。
以前ふぁんとむさんと来たときは「塩とんてき定食のねぎ・玉ねぎなし」を注文したけど、今回は「みそ汁のねぎ無し」と言ってしまった為に起きた悲劇の爪痕。

つーかとんてきのネギも無しだろ常識的に考えて。

以前ラーメン横綱に一人で入ったときにラーメンねぎ無しで頼んだら、店員がねぎの入ってないラーメンと大量にねぎの入ったザルを持ってきやがったけどさ。

ネギは人類の敵です

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

