名古屋コーチンのなく頃に



コーチヌのさっと一品

ヴァンプ将軍のさっと一品で紹介されたトリとキャベツの蒸し焼きを作ってみたよ。

20100425 トリとキャベツの蒸し焼きの材料.jpg
材料は鶏のモモ肉・キャベツの葉っぱ数枚・塩・胡椒。
自分は肉は胸肉、塩は伯方の塩、胡椒はギャバンのブラックペッパーを使ったよ。
宇宙刑事ではないので注意が必要だ!食卓塩も中身は伯方の塩なのだ。

まずは鶏肉の裏表に塩胡椒を振っておく。やや多目の方がいいね。
んでキャベツの葉っぱを何枚か剥いておく。芯の無いところのほうが被せやすい。

20100425 トリとキャベツの蒸し焼き できた.jpg
テフロンコーティングのフライパンを熱して肉を投入。油はひかないで。
その上にキャベツを被せて弱火&フタをしてじっくり焼く。
ときどき肉をひっくり返してまたキャベツを被せる。キャベツがしんなりしてきたらいい頃合だ!

20100425 トリとキャベツの蒸し焼き.jpg
肉とキャベツを食べやすい大きさに切って出た肉汁をかけて完成!
なかなかおいしいよ。


【ニコニコ動画】ヴァンプとかよ子のさっと一品 1回~4回
3:11ぐらいからだよ

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

