名古屋コーチンのなく頃に



やっつけグリーンカレー

久しぶりにグリーンカレーが食べたくなったのだ。
帰宅後ご飯をかしてイオン大高に向かうんだず。

自分流グリーンカレーの材料(4人前)は
・グリーンカレーのルー(ペースト50g)1袋
・ココナッツミルクの缶詰(400cc)x2
・たけのこの水煮 1パック
・鶏の唐揚げ(小) 2~3個
・粉状コンソメ 小さじ2杯ぐらい
・醤油 回しがけ1周ちょっと
・昆布茶 付属のさじx2杯
・ガーリックオリーブオイル 大さじ1~2杯ぐらい
・水 150cc

ジャスコの食品売り場でルー以外買い揃えて輸入雑貨店に行ったらペーストが売り切れで焦る。( ゚д゚ )
しょーがないんで今回は液状のもので代用。
カレー以外にもココナッツミルクとペーストエビも入ってるらしい。

ということで上の材料から変更。
20100427 やっつけグリーンカレーの材料.jpg
・グリーンカレーのルー(ペースト)1袋 1パック
・ココナッツミルクの缶詰(400cc)x2 x1缶
・たけのこの水煮 1パック
・鶏の唐揚げ(小) 2~3個
・粉状のコンソメ 小さじ2杯ぐらい
・醤油 回しがけ1周ちょっと
・昆布茶 付属のさじx2杯
・ガーリックオリーブオイル 大さじ1~2杯ぐらい
・水 150cc

作り方
1.油を入れて熱した鍋にたけのこの水煮を入れてコンソメをかけ、軽く焦げ目がつくまで中火で炒める
  この間にココナッツミルクの缶をよくシェイクして封をあけておく
2.ルーとココナッツミルクを鍋に入れりゅ
  同時に昆布茶と醤油も投入
3.弱火にして沸騰直前までかき混ぜながら煮込む
  この間にご飯をつけて唐揚げを乗せておく
4.(゚Д゚)ウマー

20090804 PIXUSとグリーンカレー.jpg
写真を間違えて消してしまったんで以前ので代用しとくんだず。

ここに詳しく乗っております
翠星石がやる夫の為に料理を作るようです 【グリーンカレー編】
簡単にできておいしいよ。
まあグリーンカレーのペースト状のルーってのが普通のスーパーじゃなかなか売ってないんだけど。
“グリーンカレーセット”じゃお話にならないのでおすすめできない。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

