名古屋コーチンのなく頃に



いかのおすし

ニッキと突如京都の舞鶴までドライブしてきたのだ…

舞鶴には海上自衛隊の港があるそうで、ミリオタのニッキがせっかくだから見たいと
基地の前を通ったらなんか開放してるっぽい
せっかくだからじっくり見てきたよ
20100503 舞鶴海自基地.jpg20100503 舞鶴海自基地 (1).jpg20100503 舞鶴海自基地 (2).jpg20100503 舞鶴海自基地 (3).jpg
20100503 舞鶴海自基地 (4).jpg20100503 舞鶴海自基地 (5).jpg20100503 舞鶴海自基地 (6).jpg20100503 舞鶴海自基地 (7).jpg
20100503 舞鶴海自基地 (8).jpg20100503 舞鶴海自基地 (9).jpg20100503 舞鶴海自基地 (10).jpg20100503 舞鶴海自基地 (11).jpg
20100503 舞鶴海自基地 (12).jpg
日本が所有するイージス艦6隻のうち2隻もいたよ
調べたらDDG-177“あたご”とDDG-175“みょうこう”だった

あたごの後部甲板ととなりの護衛艦の甲板に入れたんだけど、デジカメがバッテリー切れで写真撮影ができなかった(´・ω・`)

昼は魚里って活魚の店
店に入ってから2時間近く待ったわ…
20100503 舞鶴 魚里 海鮮丼.jpg
でもうまかったよ( ゚д゚ )
なんとか1枚だけ撮れた

題名の“いかのおすし”は舞鶴で見かけた標語です

ちなみに道中は全部下道
行きはよかったけど帰りはドハマりして左足が痛くなった
燃費は大体14.45km/L

暑かったんで地元の得得でぶっかけうどん頼もうとしたら「夏場のメニューなのでやってません」とか言われた
…ざるうどんはやってるのにか( ゚д゚ )
前は冬でも作ってくれたのに

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

