名古屋コーチンのなく頃に



横綱 港店

仕事が終わってから長島に向かう途中で久しぶりにラーメン横綱 港店に寄った。現在の時刻は18時過ぎ。

以前は彩華ラーメン天理店か横綱の川越店ぐらいしかラーメン屋を知らなくて、港にできてからは結構行ったものだ。

以前はラーメン(並)・餃子・ライス(中)が定番だったけど、今日はラーメン(並)・ピリカラ餃子・ライス(小)にした。
月日が経つのは早いもので、以前なら彩華ラーメン(大)に炒飯・揚げ餃子・から揚げのセットがデフォだったけど、今では彩華ラーメン(小)と炒飯で満腹だ。

20100513 横綱港店.jpg
なんかもやしが入っトル。
これに昔はニントン(にんにく唐辛子)だったあれをぶっこむとスープが赤くなる。
しかしやはりにんにくが無いとだめだなーと思ったら、ご希望の方はお申し付けくださいと書いてある。
早速頼んでみた。
「ひとつでいいですか?」
(´Д`)?
なんのこと?

20100513 横綱港店 (1).jpg
くそっ、なんて時代だ!

とりあえず全部ぶっこんだけど全然足りなかった…。
自分の中では食べれるラーメンはこの店がボーダーライン。これより不味いラーメンはラーメンじゃない。
ちなみにすがきやはここより上。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

