名古屋コーチンのなく頃に



長島温泉 オートレストラン長島

横綱から名四を走って長島Pに到着。

20100513 長島温泉 オートレストラン長島.jpg
温泉おやじさんが行きつけという長島温泉 オートレストラン長島にやってきたのだ…。
昔からあるオートレストラン。いわゆる場末のゲームコーナー。
ここの中に温泉施設があるのだ。


20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (1).jpg
入り口から中に入ると正面に受付があります。
横の券売機で入線券を買って受付に出します。500円。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (3).jpg
のれんをくぐると貴重品入れ。無料のようです。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (4).jpg
男湯ののれんをくぐると100円リターン式の下駄箱があります。
ちゃんと使いましょう。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (6).jpg20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (5).jpg20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (10).jpg
意外ときれいな脱衣所ですね。禁煙マンセー!
ロッカーは100円リターン式。
牛乳(100円)の自販機と洗面台・無料のドライヤー・トイレの入り口があります。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (7).jpg
浴場に入って正面に湯船。
天然掛け流しの湯です。
右奥は温泉を冷ました冷風呂、その左が熱い湯でそれがオーバーフローしてやや冷めて手前に流れてきてます。
ちなみに右側にはサウナと洗い場があります。
洗い場の湯も温泉を使用。
シャワーは壁に埋め込まれてて粒の大きいのが出てきます。
ちなみにシャンプー類は置いてないのでタオル類と一緒に持ち込み。一応券売機で買えますが。

20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (8).jpg20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (9).jpg
露天風呂もあります。
自分が入ったときはかなりぬるめで、内風呂で火照った体を冷ますのにちょうどよかったですよ。

内風呂の熱風呂がかなり高温で自分好みでした。
湯をすくって匂いを嗅いでみたらテルマ55とよくにた匂いがしました。

自分的には近場ではゴールデンランドとか尾張温泉の方が好き。
ゴールデンランドは圧倒的存在感、尾張温泉は甘い匂いの湯が。
でもここもきらいじゃないぜ?

ちなみに写真を撮るために人がいなくなるまで結構ねばったのは内緒だ!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんにちは。ここは平日の昼間行くと誰一人居ません。
ただし男が好きの方がたまに出現するので危機にあう場合もありますが…笑
清掃面でやや難があるのが玉にきずですが、長島温泉らしいお湯を味わうのには良い施設だと思います。
お湯の温度は、夏場になると全体的に下がります。夏休みになるとお子様が増えるのが理由と受付のおっちゃんが言ってました。その代わり冬場のあつ湯浴槽は、手足の先がビリビリになるくらい熱いのであつ湯好きの方は冬場に行かれるのがオススメです。

温泉おやじ | URL | 2010年05月15日(Sat)11:24 [EDIT]


アッー!
自分が行った時は4人ぐらい先客がいました。
ゴールデンランドに比べたら全然きれいですよ(マテ
内湯はぬるい方でちょうどよかったです。熱い方はかなり熱かったです。

牛乳を買おうとして1番を押したらひっかかってたのか、全然出てきませんでした。
でも100円は良心的ですね。

名古屋koh-chin | URL | 2010年05月16日(Sun)08:34 [EDIT]


