名古屋コーチンのなく頃に



乗鞍高原温泉 せせらぎの湯

以前冬に行ったときは雪に埋まってて入れなかった乗鞍高原のせせらぎの湯
くるまやを出た後にふと思い出して車を走らせる。目指すは乗鞍高原。

薮原から国道19号を離れて梓湖まで北上、交差点を左折して国道158号を数km走って乗鞍方面へ。
20100522 乗鞍高原.jpg
乗鞍岳なのかは知らないけど、山は雪を被ってた。

20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (1).jpg
車は観光センターの駐車場に停めていいらしい。
200mほど歩いて戻ってコロナ連絡所バス停の向かい側から道を外れて入っていく。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯.jpg
この小屋がせせらぎの湯だ!左のタンクは加温用の灯油タンク。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (3).jpg
脱衣所は棚のみ。入浴についての注意事項の張り紙があった。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (2).jpg
ドアを開けると広めの洗い場と小さな浴槽が。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (5).jpg
ウホッ、いい白色湯…
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (6).jpg
湯の花もいっぱいだ!

湯は浴槽内のパイプで加温されてて40℃ぐらい。
自分以外は誰も入ってこなかったのでしっかり堪能できたよ。
ここは気に入ったよ。入泉料は無料。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんばんわ。土曜日でも貸し切りなんですね。
ここは他に入泉客が居ると気を遣いますからね(^^;)
温度が丁度良くていつまでも浸かっていられそうな感じが、また良いですな。ちなみに浴室からの眺めは女湯の方が良いそうです。すぐ下が川なので。施設名もその辺りから付けたようですよ。

温泉おやじ | URL | 2010年05月24日(Mon)18:44 [EDIT]


昼過ぎに行ったんですが、前の人がちょうど出てくるところでした。
30分ほど入ってましたが、一人きりでたっぷり堪能できました。

自分は湯さえよければゴールデンランドのようなところでも大丈夫なのです。

コーチヌ | URL | 2010年05月25日(Tue)21:00 [EDIT]


