名古屋コーチンのなく頃に



長崎よ、わたしはかえってきたでー

と言うわけで(どんなだ)長崎に行くよ一人で。
20100529 キハ75 区間快速
名古屋に着いた。

20100529 名代きしめん20100529 きしめん
名古屋駅と言えばきしめんだろ常識的に考えて。

20100529 N700系のぞみ20100529 なんか赤い20100529 のぞみ27号 4号車指定席
のぞみ27号で博多に行くんだず。
…わかると思うけど1・2枚目の写真は27号のではなく、その前に来たN700系のぞみのものです。
1両めの写真を撮って4号車に乗り込むなんてどんだけ。
名古屋~博多 通常普通指定席で片道18,030円のところ、のぞみ早得きっぷで往復25,000円。

約3時間で博多に到着。…新神戸に停まる意味がわからん。
次の列車への乗り換え時間は16分。その間に移動しつつ切符を入手しなければならんのだ!
JR九州の“2枚きっぷ(福岡市内~長崎間 指定席券)”を6,000円で購入。
ちなみに通常だと普通指定席の片道で4,910円。

20100529 885系特急かもめ
885系かもめ(通称白いかもめ)はかっこいいのう…(*´д`*)ハァハァ
20100529 かもめ用885系仕様ソニック
と思ったら隣のホームに白いかもめ仕様のソニックが。ウホッ…。

20100529 特急かもめ33号2号車指定席20100529 885系特急かもめ 2号車デッキ20100529 885系特急かもめ 2号車デッキ (2)20100529 885系特急かもめ 2号車トイレ
20100529 885系特急かもめ 2号車 電光表示器20100529 885系特急かもめ 2号車20100529 885系特急かもめ 普通座席
テラカッコヨス。

20100529 終点長崎に到着20100529 終点長崎に到着 (1)
2時間近くぶいぶい言わして終点長崎に到着。
20100529 長崎駅
ながさきよ、わたしはかえってきたでー。
20100529 岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう20100529 岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう (1)
うまかった。
20100529 ホテルクオーレ長崎駅前
本日の宿
20100529 長崎電気軌道200形電車
長崎電気軌道に乗って晩飯を食べに出かけるんだぜ。

20100529 居酒屋武蔵
鯨が食べれる店を探したら引っかかった居酒屋 武蔵に着いた。
なんか評価が分かれてる店だ。
「狭い」「臭い」「刺身がびちゃびちゃだった」「うまかった」「美味しんぼに出た」など。
20100529 居酒屋武蔵 店内20100529 居酒屋武蔵 店内 (1)20100529 居酒屋武蔵 店内 (2)
引き戸を開けて中に入る。…魚臭い。
更に狭くてごちゃごちゃ。うーん。
とりあえず鯨刺身の盛り合わせを注文。酒は飲まない。
20100529 居酒屋武蔵 鯨盛合わせ
赤身は牛肉の刺身によく似ている。ベーコンとか懐かしい味だった。
20100529 居酒屋武蔵 イカ刺し
足りなかったのでご飯とイカ刺しを追加。
まあまあ。
物足りなかったけど、小さい羽虫が飛び交う店内に長時間いるのは嫌だったので店を出た。
何か別のものを腹に入れたい気分だ…。

20100529 夜の長崎駅20100529 夜の長崎駅前20100529 夜の長崎駅前 (1)
夜の長崎駅前はきれいで好き。
周辺をうろうろ歩いたけどろくな店がない。
ちゃんぽんの飛龍園はありえんレベルでゲロマズだし。
ローソンで買い物してホテルに戻った。
20100529 にゃんこ
にゃんこがいた。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

