名古屋コーチンのなく頃に



入之波温泉 山鳩湯

Seiさんと二人で奈良と和歌山の温泉めぐりに出かけた。
20100613 入之波温泉 山鳩湯.jpg
ひとつめは奈良県吉野郡の入之波温泉 山鳩湯

うちを6時過ぎに出てのんびり来た(はず)けど、着いたのは9時過ぎ。
立ち寄り湯は10時からである。
宿泊客の車で入り口前の駐車場が埋まってたので、すぐ下の道路脇に停めようとした。
大体12%ぐらいの傾斜でゴツいコンクリのとこ。

ガガガ

思いっきりフレームガリった…。
諦めてまた下を擦りながら第2駐車場に停める。
しばらく待っていたら第1駐車場が空いたんで移動したら、横の余裕が全然なかった…。
やはりTYPE-Rでの秘湯巡りはなかなか難しい。
10時前に入っていいってことになったので中に入る。
20100613 入之波温泉 山鳩湯 (1).jpg20100613 入之波温泉 山鳩湯 (3).jpg20100613 入之波温泉 山鳩湯 (2).jpg20100613 入之波温泉 山鳩湯 (7).jpg
相変わらずいい湯だー。
しかし光源が少なくて写真は撮りづらい。
1枚目の写真の塩ビパイプから湯が出ている。飲泉可。
んで3枚目の排水口の先は
20100613 入之波温泉 山鳩湯 (6).jpg20100613 入之波温泉 山鳩湯 (4).jpg
露天風呂。
湯船は切り株でできてるらしい。
中よりぬるめで成分も薄め。そして長年排水された結果、
20100613 入之波温泉 山鳩湯 (5).jpg
ごらんの有様だよ!

11時前に出て次の目的地に向けて出発。100kmあるけど。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

