名古屋コーチンのなく頃に



24時間(やらせ)テレビ

日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」

2010年8月28日(土)に放送される日本テレビの24時間テレビ
「愛は地球を救う」だが日本テレビ関係者の話を聞く機会があったのでここに書かせて頂く。
24時間テレビはどのように企画が進行しているのかという記者の質問に日テレ関係者は
「プロデューサーが『どこかに頑張ってる障害者いないかな』と言うんでそれが切っ掛けですね」
と回答してくれた。もちろん悪意のある意味ではなく、企画には障害者が必要と言う意味なのだろう。
実際に毎年健常者と交じって障害者が頑張っている姿が24時間テレビ中に放送されている。

http://news.livedoor.com/topics/detail/4905210/


2010-07-23■怒りで手が震えてる

今でも悔しくて手が震えてる。
こんなに怒ったのは生まれてから初めて。脳の血管が切れるんじゃないかと思う。
先日突然家に電話がかかってきた。
曰く「(私の兄弟である)〇〇さんのテレビ出演をお願いしたい」とのこと。
話を聞いた瞬間「は?」って思わず声に出して言ってしまった。
私の兄弟は知的障害を抱えていて、普通に意思の疎通を図ることすら難しい。
そんな人間にいきなりTV出演?なんかの悪戯かと思ったけど
はっきりと兄弟の名前を出しているので電話を切るに切れなかった。

私の様子を見た母親が電話を変わってしばらく話していたんだが、
だんだん表情が険しくなってきてた。
何かを必死で断ってる様子は伝わってきて、だいぶ長いこと話していたんだけど、
最後の方になにか電話の向こう側で大声で怒鳴っている様子がわかって,電話を突然切られてたみたい。
断り続ける母に対して、最後はその電話のスタッフは、信じられないような暴言を吐き捨てて、
電話をガチャ切りしたらしい。それはあまりに差別的な言葉で、聞いたときは腹を立てるよりも涙が出てしまった。
仮にも障害支援を謳った番組のスタッフが・・・ってくらい酷い言葉。
http://anond.hatelabo.jp/20100723210431


「さわるなボケ!」
暇人速報(http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51520330.html#more)より

愛ってなんすかwww

ガイアの夜明けがものすごい溜まってしまった。
具体的には春からの放送分全部www

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

