名古屋コーチンのなく頃に



いつもの奥飛騨温泉郷 平湯温泉 不動明王神の湯

2時に起きて名古屋高速~名神高速~東海北陸道で北上するよ。
ナビで見たら国道41号でも高速でも距離がほとんど変わらんかったんで。その差1km。

眠くなったんでぎふ大和PAで30分仮眠。
まだ暗いうちにタイマーで起きたけど、ふと気がついたら夜が明けてた。Σ(・3・)アルェー?

そんなわけで今年初めて神の湯にやってきたのだ…
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯入り口.jpg
って閉まっトルがな。
時刻は6時半。夏季営業は6時からのはずなんだけども。(・3・)アルェー?
しょーがないので車を並べて待つ。
7時過ぎにおっちゃんが軽トラで出てきて門を開けた。
…このパターンだと湯がまだ少ないな。

20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 駐車場~受付.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付前.jpg
駐車場に車を停めて受付で入泉料500円を払う。
いつものおばちゃんは8時過ぎにならないと来ないらしい。
でかいドラム缶をぶった切った囲炉裏にはまだ何もくべられてない。
丸太の水槽にはゆで玉子とトマトとラムネが入っていた。
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付~露天風呂.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付~露天風呂 (1).jpg
受付から露天風呂(男湯)までは200mほど。
途中から結構急な上り坂になってる。しかし自然がいっぱいである。
ちなみに女湯は男湯から更に登ったところにあるらしい。行ったこと無いからわからん。
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所前の休憩所.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所 (1).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所 (2).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所 (3).jpg
男湯の脱衣所前にはトイレと小さい休憩所がある。
ちなみに自分はこの休憩所を使ったことが無い。
脱衣所は結構しっかりしてて、中には下駄箱・コインロッカー・脱衣かご&棚・腰掛がある。
コインロッカーは100円ノーリターン式。
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船 (1).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船 (2).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船 (3).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 洗い場.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 排水口.jpg
案の定湯が半分ぐらいしかなかった。(´・ω・`)
1時間ぐらい粘ったけどまだ全然。やっぱ10時以降に来ないとダメだな。
んでもまあ、今年になって初めて来たけどやっぱ好きだわここ。
また来よう。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

