名古屋コーチンのなく頃に



平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯

20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯.jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 (2).jpg
神の湯を出てバスターミナルの方に下って来ると左手に平湯温泉平湯民俗館 平湯の湯がある。
ふと車を停めてじーっと見ると「閉館中 露天風呂営業時間AM6:00~PM9:00」と書いてある。
…これはやってるんかな?(´Д`)?
と思ったら受け付けの人が出社してきたので聞いたら入れるとのこと。
神の湯では湯が足りなくて掛け流しできなかったのでここでもうひとっ風呂入ることにした。
20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 足湯.jpg
入り口脇には無料の足湯がある。ぶっちゃけ入浴できそうなぐらいでかい。
20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 脱衣所.jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 脱衣所 (1).jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 脱衣所 (2).jpg
50mほど行くと脱衣所がある。
ちなみに右ののれんのかかってない戸は締切。
中にはコインロッカーと腰掛と脱衣篭の入った下駄箱兼棚がある。
20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂.jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂 (2).jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂 (3).jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂 排水口.jpg
戸を開けると広い露天風呂。一応シャンプー類は使用可。
今日の神の湯よりもやや熱めで金属臭が強い。
一口に平湯温泉と言っても源泉はいくつもある。当然噴出する湯もまったく別物なのだ。
いろいろ入ってみるよろし。
しばらく入ってたら宿泊客っぽい外人さんが来た。
日本の温泉を気に入ってもらえて嬉しいな。(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

