名古屋コーチンのなく頃に



平湯~蕎麦正

平湯の湯を堪能して車は高山方面に。
20100731 赤かぶの里.jpg
途中赤かぶの里にピットイン。
20100731 赤かぶの里の売店.jpg20100731 赤かぶの里の売店 で売ってたトマト.jpg20100731 赤かぶの里の売店 の飛騨牛牛串(大).jpg
例の如く飛騨牛牛串(大)を喰らう。うめえ(´¬`)
トマト1パック100円だったから買った。1つ抜けてるのはそのせい。

高山を抜けて飛騨清美ICから国道に下りた。
別に上使ってもよかったんだけど、時間に余裕もあるし。

途中道の駅桜の郷荘川でキャベツと茄子と鶏ちゃん2パックとそば餅としらさぎ物語とくるみパイを買った。
20100731 蕎麦正.jpg
蕎麦正には開店の少し前に到着。今日は十割蕎麦を食べに来たのだ。
20100731 蕎麦正 すったて汁.jpg
食前サービスのすったて汁。豆乳の汁なんだけどうまい。
デフォルトでネギが入ってるから要注意だ!
20100731 蕎麦正 旬菜の天ぷら.jpg
旬菜の天ぷら。
そのまんま旬の野菜の天ぷら。トマトの天ぷらにはどうも慣れない…。
20100731 蕎麦正 十割蕎麦セット.jpg
十割蕎麦のセット。メニューには載ってなかったけどセットにしてもらった。
ここの源流蕎麦セットの混ぜご飯とじゃがいもの煮物がおいしいのよ。(´ω`)
正直通常の源流そばとの違いがわかんなかったけどおいしかったからベネ。
蕎麦湯をもっと濃くしてほしいなあ。

20100731 エンプティ.jpg
また東海北陸道~名古屋高速~知多半島道路でいつものシェルに帰還。
フューエルゲージ0はデフォ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

