名古屋コーチンのなく頃に



リニューアル らうめん考房 昭和呈

久しぶりに昭和呈のラーメンを食べたくなった。

20100902 らうめん考房 昭和呈.jpg
そんなわけでやってきたのだ…

店内に入りメニューを見る。
20100902 らうめん考房 昭和呈メニュー.jpg
む、だいぶ変わったな。どうも塩ラーメンをメインしたらしい。

だが今日は醤油を食べたい日だ。
せっかくだから、9月限定麺の「香麺 醤油仕立て」を頼むぜ!
20100902 らうめん考房 昭和呈 香麺醤油仕立て.jpg
スープは醤油の角は立っていなくて、塩と醤油の中間の感じ。
それにニンニクが程よく溶かされていて、なかなかいい感じに仕上がっている。
ただメンマがどう見てもレベルダウンしている。
ご主人曰く、以前と同じく特製メンマらしいが…。

20100902 らうめん考房 昭和呈 香麺醤油仕立て (1).jpg
しかし逸杯のラーメンに変わりはない。
スープを飲み干し、ゴマを最後の一粒まで食べて席を立つ。
ごちそうさまでした!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

