名古屋コーチンのなく頃に



お千代保稲荷オフ

CSCのBBQオフが昨日までの土砂降りの雨で中止になって、代わりにお千代保稲荷に行こうずってことで、洗車してから風呂フルセット持って東海広場に凸。
んが時既に遅く、ぁゃιぃストリーム数台残してオーナーの姿は無かった。
なので一人で堤防を颯爽と駆ける俺。
さすがに日曜日の昼の時点では無料駐車場にたどり着くこともできず、すぐ近くの200円のに停めた。
ちょっとバックしたら後の車がクラクションの嵐。
見えてるってーの。5cmまでつけれるわ。

20101010 CSCお千代保稲荷オフ.jpg
参道と言うか通りは人でごった返しまくり。

20101010 CSCお千代保稲荷オフ (1).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (2).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (3).jpg
定番の玉家で串カツを喰らう。漢は黙ってソースあるのみ。
結局10本食べた。写真に映ってる缶ビールは俺んじゃないぞ。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (4).jpg
土日になると現れるドライフルーツ屋。山盛りのフルーツの周りをハエが飛んでたから試食はやめといた。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (6).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (5).jpg
九洲屋で草餅を1個買って向かいの田中物産店(漬物屋)に置いてあるフリードリンク緑茶をすすりながら食う。
柔らかくておいしい。(´ω`)
玉家の前まで戻ってきたらCSCのメンバーを発見。
どうも玉家の中で食べてたらしい。以後行動を共にする。

20101010 CSCお千代保稲荷オフ (8).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (9).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (10).jpg
境内前でろうそくと揚げを30円で買う。
ろうそくは風が強くて全滅した。
揚げは本堂にポイ。ちなみにこの揚げは回収されてお持ち帰り自由になる。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (11).jpg
よく坊さんが托鉢をしてる。足元に黒猫がいた。コンビかもしれん。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (13).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (12).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (14).jpg
他のメンバーは中央の駐車場に停めたらしいんで、自分ひとりで東に戻る。
丸善の前を通ったらすいてたんでたいやきを1個買った。
サクサクでおいしい。ダイドーの笹の葉茶が良く合う。

東海広場に戻ってきてしばらくのんびりした後別れた。
もう一つの目的である風呂に入るために…

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

