名古屋コーチンのなく頃に



癒されるんだぜ

なんかほねやんと山チャソがお疲れのようなので「うまい蕎麦と温泉で癒されるが(・∀・)イイ!!」を企画してみたり。

行きつけの蕎麦正大白川温泉しらみずの湯に連れてってやるんだぜ。

朝山チャソと合流してヒロシさんちに向かおうにも自分の車で行ったことが無いので場所がワカンネ
電話で聞いたけど迷いまくって疲れたよパトラッシュ…
ほね氏と合流すべく名神を走ってたらxyzsくんからメールが来て漏れも連れてってクレと
8時にタイマーかけといた日記を見たモヨリ

川島PAで集まって2台でまったり北上。ひるがの高原SAによったらオバヤンが長蛇の列。うへぇ
道の駅 桜の里荘川でまた合流して自分の目的である地元産白米3kg×2をゲッツ。しかし牛串は支度中。

蕎麦正に来たんだぜ

なんか今日は車がいっぱいだったんだぜ
Uの字テーブルで殺伐と向かい合う、いつ殴り合いが始まってもおかしくないこんなふいんき(なぜか変換できない)がいいんじゃねーか。
サービスのすったて汁ウマー
源流そばセット大盛りなんだぜ

自分の定番「源流蕎麦セット大盛り」である。
蕎麦・じゃがいもの煮付け・キノコの炊き込みご飯がセットになっている。
じゃがいもがうまいのよ。赤カブもうまいのよ。
何杯でも食べれるうまさの炊き込みご飯が食べれないヒロシさんに合掌。Ω\ζ°)チーン
蕎麦は少しだけ備え付けの岩塩をちょびっとつけてそのまま食す。
蕎麦に自信が無きゃ出せないワザだ。つまり旨いってことさ。
もちろんつゆで食べるのさ。天然のわさびも風味がよくてうまいのさ。
しらみずの湯なんだぜ

そこから20km走ってしらみずの湯に来たんだぜ。
国道156号はナイスなドライブコースなんだぜ。
降ってた雨もやんで突き抜ける青空なんだぜ。
窓を開けて走るべし。

マターリ温泉に入って癒されるんだぜ。
建物が新しいからナイスなんだぜ。
でも休憩室の半分が食堂になってしまって残念なんだぜ。利用しないし。
おばちゃんが新聞読んでた。
足なんだぜ

16時ぐらいまでぼへーっとして道の駅に戻ってきたらもう終わってたんだぜ。
結局牛串は食べれなかったんだぜ。(´・ω・`)ショボーン

途中でヒロシさんを降ろしてうちまで戻って刈谷のロックタウンにコッソリ車を止めてエボゴンMRに乗りあわせて葵飯店で晩飯なんだぜ。
葵飯店なんだぜ

ヒロシさんが葵定食を食べてたんだぜ。うちらは麻婆炒飯なんだぜ。

実はロックタウンで最後のオフ会をやってたけど、乗り換え組みで固まって喋ってたんだぜ。まあどうしても話が合わんもんなぁ。
眠くなったので先に帰ったんだぜ。
交差点をクリープで曲がるデミヲに切れたんだぜ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おつかれした

ほね | URL | 2007年04月17日(Tue)11:52 [EDIT]


お誘いありがとうございました(o*。_。)oペコッ
楽しかったですねw

やまチャソ | URL | 2007年04月17日(Tue)21:57 [EDIT]


骨氏>

しらみずの湯は建物は新しくてクアハウスみたいだけど本物のかけ流し温泉です
ふいんきも楽しみたいと言うのなら平湯に連れてったるぞい

山茶ソ>
ちょっとでも気晴らしになりましたかのぅ?
帰り道は押し黙っててスマソ
さすがに疲れてたので…(´・ω・`)

名古屋koh-chin | URL | 2007年04月17日(Tue)22:18 [EDIT]


