名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【参院選】民主・小沢代表、過半数取れねば政界引退

【参院選】民主・小沢代表、過半数取れねば政界引退

1 名前:早よ説教部屋に来なさい m9( ゚д゚) →ままかりφ ★[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 09:30:25 ID:???0
民主党の小沢代表は8日午前のフジテレビの報道番組で、参院選で与野党逆転できなった場合は「政界にいる必要がないと思っている」と述べ、代表を辞任するだけでなく、議員辞職する決意を表明した。小沢氏は5日のインタビューで与党が過半数を維持した場合は同党代表を辞める考えを明らかにしていた。さらに政界引退に踏み込んだことで、自らの責任論への明言を避けている安倍首相との違いを一層際だたせる狙いだ。

小沢氏は番組で「国民生活を軽視した政治に歯止めをかけないといけない。
参院選が最大、最後のチャンスで政治生命を賭けると言ってきた。
必ず国民が選択してくれると確信している」と述べたうえで「自分自身の心のうちではそういう(政治家を辞める)決意だ」と強調した。

http://www.asahi.com/politics/update/0708/TKY200707080033.html



ぜってーだな?

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。