名古屋コーチンのなく頃に



富士~サファリパークッ!!

/(^0^)\フッジサーン.jpg

蒼い人と富士サファリパークに行ってきたよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛
車は青い長いの。運転は交代で。

HPには裾野IC下車になってるけど、ナビが富士ICって言うんで降りてみた。…店がなーんも無い!
ひたすらのどかな田舎道をン十km走る。と言うか登る。
途中こどもの国があったけど、市街地から20kmぐらい離れてるよ。\(^0^)/ナンテコッタイ

実は自分も青の人もサファリパーク初体験。ウヒョーゥ
入場料は大人一人2700円。しかしHPでクーポンサービスがあるのは内緒。
奇妙な形のバスでもサファリゾーンを回れますが、やはりマイカーで行くのがいいでしょう。
ただしあんまりひどいシャコタン車や爆音なDQNは×。一般的な常識の範囲内で。
あとMTは激しく渋滞するので辛いかと。ATファミリーカーがおすすめです。

以下アニマルズ
クマー!.jpg

ライオンズ.jpg

ゾウゾーン.jpg

キリーン.jpg

ペンキは使用していません.jpg

なんかイーッパイです!.jpg

実は動物はほかにもたくさんいましたが、携帯で撮っていた&逆光でかなりの数がボツになったのですよ。
何がいるかはHPで確認するがいい。

しかしここからが本日の真骨頂。そう、猫の館だッ!!
猫の館.jpg

ドドドドドドと擬音の聞こえてきそうなふいんき(なぜか変換できない)だ!
名古屋を出て6時間!我々はついにッ!ここまで来たのだ!!
打倒ディオ.jpg

入場料は500円 時間制限はありません。思う存分ねこと戯れるがいい!
うりうり.jpg

寝る.jpg

ひたすら寝る.jpg

猫タワー.jpg

(`・ω・´)シャキーン.jpg

ふわふわなのよ.jpg

( ゚д゚ )こっち見んな.jpg

…なんか用か?.jpg

ぶしゃいくネコ~!(青い人談).jpg

いじめてるわけじゃないのです.jpg

半目.jpg


二人とも終始顔がふやけっぱなしですた。(´ω`)
つーかすぐ近くにあるライフル射撃場の発砲音がずーっと聞こえてるってのも何かシュールだ。
閉館時間になったので館の外に出たらすんげーさぶかったです。地球剣・必殺富士山降ろし!

そんでもって浜名湖弁天島にある魚河岸料理 太助に向かうよ。
助手席の人はずーっと寝てm…ウワナニヲスルヤメ
吸物撮り忘れた.jpg

夏バテ予防に土用の丑の日にうなぎを食べる習慣がありますが、夏のうなぎはちと痩せています。秋から初冬にかけてが脂が乗ってうまいのだ。
そもそもその習慣ってのが、夏にうなぎが売れなくて困ってたうなぎ屋の主人になんとかしてくれって頼まれて「夏バテ予防」という名目で平賀源内が広めたもんなんだけどね。

こっちに帰ってきたらちょうど蒼い車が50000kmになったようです。
おめで?(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

