名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


【ヘビーウェット】みんなの走行会開幕【萌えつきるほどヒート!】

SeiさんカッコE!.jpg
今年もみんなの走行会の季節がやってきましたよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛
今回からSeiさんと轟天号1台で参加です。
なんか今回はもうほとんど雨降ってました。(´・ω・`)

先日自分が参加した98走行会で発覚した問題点を、現時点でできる範囲内で解消して走ります。
要するに1円もかけずに持ってるパーツでなんとかしてしまおうってこと。(ノ∀`)アチャー

先日の車高調整に加えて、とりあえずリアタイヤを15インチのうんこホイールにして意図的にリアタイヤの重量を増やして破綻しにくくしてみました。フロントは14インチのVimode。

結果、だいぶよくなったけどやっぱりリアの制動力が強杉ってことで、Seiさん立案のウルテクをば。
ブレーキパッドってのは1本のタイヤのところに2枚ついてて、ディスクローターをギューっと挟んで制動をかけます。
その2枚のうちの1枚を純正に戻しちゃおうZE!ってやつ。
それ聞いた時自分は(;´Д`)エーでしたが、実際やってみたらいい感じに抑えれてかなり扱いやすくなったのはワロタ。
つかパッド交換してすぐレースってのもどうよ?'`,、('∀`) '`,、

午後になってようやく雨も上がったのでフロントをRE55S14インチに交換です。
いやー、二人で作業すると早い早い。
これまたSタイヤのおかげでタイム更新ですとも。(`・ω・´)
アッー!.jpg
↑は逆走じゃなくてスピンです念のため。(ノ∀`)アチャー

まあ最後になってまた雨降ってきた&混走(´・д・`) ヤダなので最後の1時間はボケーッとしてました。
結局ベストタイムは42.161でした。多分Seiさんのときだと思うけど。
とりあえずミッションマウント交換とリアウイングは早急に欲しいですな。

帰る前にリアタイヤの空気圧調整してたら1本ムシがバカになって空気漏れが止まりません。
\(^0^)/ナンテコッタイ
キャップしたら止まったけど。これも直さないと…。
第2ヘアピンのコンクリ.jpg

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

乙彼様でした。
とりあえず模擬レース動画第1戦の動画ができましたよ。
http://www.wazamono.jp/carmovie/src/car8605.wmv.html

Sei | URL | 2008年03月11日(Tue)22:29 [EDIT]


一番下の写真は何ですか?

ヒロシ | URL | 2008年03月11日(Tue)22:36 [EDIT]


Seiさん>
?クス。1戦目Bクラスのですね
AE101が速かったです
おとうさんごうのときは楽勝だったのに…(´・ω・`)

ヒロシくん>
コンクリとアスファルトの絶対領域

名古屋koh-chin | URL | 2008年03月11日(Tue)23:04 [EDIT]


