名古屋コーチンのなく頃に



例のシートベルトとかのボヤッキー

今月から例のが施行されてリアのシートベルトが義務化(実質的には推奨レベルだがな)わけですが、なんか逆切れしてる人らがいるそうですな。

「なんでしないといけないんだ!」「後は安全だ!」「ペットの犬猫にもしないといけないんですか!」

お前は何を言っているんだ.jpg

「なんでしないといけないんだ!」 危ないからに決まってんだろーが
「後は安全だ!」 アナタの頭はお花畑ですか?
「ペットもしないといけないんですか!」 たりめーだ

子供とペットはしなくてもいいとかっておめでたいな。そんなに殺したいんですか。

赤ん坊を抱いたり大暴れさせてるのと同レベルだ。
親の身体で子供が潰れて死ぬんだって。いわゆるチャイルドバッグってやつ。
前にサンルーフから子供が上半身出してて桁下が車の屋根ギリギリのガード下通って子供が千切れたってのもあったよ。一刀両断。

シートベルトじゃないけどペット用のも安全装置もちゃんとあります。
中型犬以上は専用のベストを着せてシートベルトを通すタイプ、小型犬と猫はキャリーバッグにつけるやつ。
家族やペットのことをちょっとでも大事に思うんだったらシートベルトつけなさいよ。
アンタはそんなに完璧運転できるんですかと問いたいわ。

まあぶっちゃけ他人が怪我しようが死のうが自分にはこれっぽっちもカンケーないですがね。( ´_ゝ`)フーン

あ、いかん。保険と税金が上がってまうがな。
おまえら安全運転しなさーい!(`ФωФ') カッ

つーか、国会議員の先生方の3割が非着用なわけですが。( ´,_ゝ`)

~以下引用~
加藤紘一自民党元幹事長は党交通安全議連会長も務めるが、この日はベルトを非着用。「きのう地元では装着していたが今朝はうっかり忘れてしまいました。着用義務化はいいことです」と神妙に語った。

 ベルトを締めていない議員らは「高速道では締めていたが一般道では…」(坂口力元厚生労働相)、「短距離だったのでつい」(森裕子民主党参院議員)などと漏らし、着用はまだ習慣化していないよう。「装着しにくく毎回の着用は非現実的」(亀井亜紀子国民新党参院議員)という指摘もあった。


「うっかり」とか「一般道では」とか「短距離だったからつい」とか「装着しにくい」ですか。
初めから終わっとるなこいつら。

さて、今度久々に親父の墓参りでも行こうかな
前の日普通に会ってて、夜中に病院から連絡ですよ
たまらんて…(´-ω-`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

安全面についてはよくわかったけど。
法律上では今のところ罰則はなかったんだっけ?
なんかバスやタクシーで客がシートベルト着けてないと運転手が注意されるとか…
着けてない本人は注意されないのん??

Sei | URL | 2008年06月03日(Tue)22:39 [EDIT]


ないんでしょうなあ
運転手が減点1だけじゃなかったですっけ
その辺がいかにも日本的ですねえ

名古屋koh-chin | URL | 2008年06月03日(Tue)22:54 [EDIT]


