名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


どアンダー→オーバー→スピン→コースアウト→うなぎ

雨でございます。気象庁はしっかり仕事をしていらっしゃいます。

昨日のうちに荷物は積んでおいた&ガソリンも半タン給油済みなのです。
どんさんとの約束の時間より少し早めに車を駐車場から出してアイドリング(暖気)をしてたらどんさん到着です。
まだ6時前&雨なので真っ暗です。

Seiさんちに行って合流してから3台で富貴のファミマで朝食をたんまりとってたらいかにもそれっぽい車が通過&入ってきますよ。

Lido美浜サーキットは出来たばかりの頃に2回ばかしフリー走行をしたような気がしなくもないです。
走行会ははじめて。(*´ω`*)
しかし雨はやむどころかさらに強くなってガンガン降ってきます。
風もすごい。
自分は路面がウエットのときはテンパータイヤを降ろすとリアが軽くなりすぎてオーバーステアになりやすいので積みっぱなしです。

自分は箱に詰めた荷物に傘を立てかけておきましたが、用意のいい人はキャンプで使う天幕っつーか、アレを立ててます。
今回のタイヤは終わりかけのポテンザRE-01R(225)デス。
溝は1mmぐらい。

はっきり言って「ハイドロプレーニング上等!」なレベルです。
だってこんな雨降ると思わんかったんだモン!ヽ(`Д´)ノプンプン!
11月のみんなの走行会のときはよかったんですよ。
YZって路面の水はけいいから。

しかし美浜はコースを川が縦断しちょりますとも。
出来たばっかりの頃は泥も流れてましたが、今はコース外に芝生があって泥は流れないようです。
しかしレイアウトがちゃらんぽらんなのは相変わらず。
案の定川にすっごい足取られるし。直線でスピンしかけるなんてアリエナイ

自分のタイヤがうんこなのもかなり要因な希ガス。
今思えばサスのセッティングも。つっぱっちゃって余計グリップしんのです。
減衰力最弱にしときゃよかったかも。(´・ω・`)
スピンしてコースアウトしましたとも。orz

雨風で寒いし服は濡れるし靴は水が染みるしでやる気一気にエンプティ。
クラブハウスのミーティングルームで走行枠サボタージュして駄弁ってたり。

昼はもろまえオリジナルカレーです。うまかった。( ^ω^)

ラストの走行枠でGDBFの「らいぱぱさん」の助手席に乗せていただきました。
ちょwwww、なにこのコーナリングwwww。
うちのと次元が違ーう!これがLSDか。
ジムカーナ用のセッティングらしく、完全にデフロック。
コーナリングもすごい安定してるし。

ちなみに低速で曲がるときはものすごいですよ。純正DCCDロックとは比較にならないぐらいの乗り心地の悪さ。
うーん、欲しいけど普段の生活にとんでもなく支障をきたすなぁ。(´Д`;)

今日はヒロシさんとxyzsくんとkuriさんが遊びに来てくれました。
…帰る直前までkuriさんのこと誰だかわからなかったのは内緒。

走行会が終わったので各自解散で、自分はR247を北上するルートで帰宅しましたよ。
でもR247って常滑以南はすごくしょぼいのね。
思いのほか時間かかった。

岡山のセントラルサーキットは晴天だったらしいのに、こっちは終始ヘビーウエットなんだぜ
やれやれなんだぜ
コース

パドック

んでおかあさんノンチャンと浜名湖の太助に行ってきましたよ。
さすがに走行会で疲れたのでR2で。自分はコドライバー。

しかしノンチャン、東名を飛ばす飛ばす。(´Д`;)

終始針が右に傾いてた気がすr…






(;゚д゚)ハッ!

いやぁ、とっても安全運転でしたよ? '`,、('∀`;) '`,、
太助結構混んでました。
注文して待ってる間、水槽のふぐを見てました。
微動だにせずに浮かんでたり水を飛ばしたり。何がしたいのかと問いたい。
フグ田マスオ

うな重

うな重特上です。(´ω`)
相変わらずおいしゅうございました。

舞阪のジャスコに行ったんですけどデカイなぁ。
港のベイシティより巨大です。
駐車場を出ようとして迷ったし。(´Д`;≡;´Д`)?
浜名バイパスは強風です。ラグーナは寒かったけど綺麗でした。
謎のタブレットを食べさせられて悶絶しました。

写真のデータもらうの忘れた…orz
*業務連絡:データください(´・ω・`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

データ。

昨日は、おつです~!!
うなぎは、いいね~♪

データ、、、どうすれば良いですかな?
うなぎは、あちらのmailでおくっときましたが(*OωO*)にっ

non | URL | 2007年01月07日(Sun)14:13 [EDIT]


うなぎうまそ~(^^)

らいぱぱさんLSD入れたんですか・・・
事務化には必須なんでしょうね(^^)
お金があればゴキバキ言っても欲しいです~

クマキチ | URL | 2007年01月07日(Sun)14:59 [EDIT]


乙かれ様。

ATSのカーボンLSDは普通に町乗りが出来ますよ(^^;
今度乗ってみますか?

xyzs | URL | 2007年01月07日(Sun)15:28 [EDIT]


のんの人>
太助喜んでもらえて良かった(^ω^ )
次は猫と籐太だぁ
フグありが?
残りは今度SDカードでくださいなヾ(゚ω゚)ノ゛

熊吉さん>
なんかものすごかったですよ(´Д`;)
あんなの入れたら奥さんに「実家に帰らせていただきます!」って言われますよ…

xyzsくん>
おおぅ、そんな悪魔の囁きされると俺の物欲ゲージが急上昇だZE!今度乗せて( ゚д゚)クレ
…いくらだった?

名古屋koh-chin | URL | 2007年01月07日(Sun)17:11 [EDIT]


お疲れ様でした

走行会、お疲れ様でした。

乗り心地最悪なクルマにお乗りいただきありがとうございました。
デフロックなのはリアだけで、フロントLSDだけであればあんなにゴキゴキしないです。
リアもLSDならイニシャルの設定次第ではゴキゴキしないかもです。
カーボンならなおさらスムーズとは思います。

デフロックでも街乗りはスタッドレスで快適ですよ~。
でも夏どうしよ。orz

らいパパ | URL | 2007年01月07日(Sun)17:42 [EDIT]


らいパパさん>
いやー、目からウロコというのはあーゆーことを言うんでしょうね(*0ω0*)
ありがとうございました

本当なら腕を上げるほうが先なんですが…orz
3月12日の“みんなの走行会”も是非どうぞ

名古屋koh-chin | URL | 2007年01月07日(Sun)18:05 [EDIT]


お疲れ様でした!

おつかれさまでした~!
なかなか忙しく&雨で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルで
挨拶できなくてごめんなさい<(_ _)>

美浜、次回はドライだといいですねヽ(´▽`)ノ
私たちは多分毎回参加予定なので
また遊んでください♪
次回は横のりさせてくださいませませ~v(≧∇≦)v

ではまたみくしでもヨロシクです☆

ひよっこAE86 | URL | 2007年01月07日(Sun)19:54 [EDIT]


ひょっこさん>
お疲れ様でした~
こちらこそなかなか挨拶に行けなくてスンマソン
2月はまだ行けるかどうかわかりませんが、またよろしこです(´ω`)
3月12日のみんなの走行会にもぜひ来てくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

名古屋koh-chin | URL | 2007年01月07日(Sun)20:05 [EDIT]


カーボン>
うーんとLSDが16マソ工賃が7マソ弱で合計24マソでしたよ。

部品の値引きが無いのが痛いっちょ・・・
あとミッションを降ろさないといけないので工賃が高いのもネック。

あとはミッションオイルを定期的に6000km程で替えないといけないです・・・(汗)

xyzs | URL | 2007年01月08日(Mon)12:57 [EDIT]


xyzsくん>
LSDだけで16万か!Σ(゚Д゚)
うーん

名古屋koh-chin | URL | 2007年01月08日(Mon)21:06 [EDIT]


