名古屋コーチンのなく頃に



ビル=ゲイシ「そんなことよりちょっと聞いてくださいよ」

そんな事よりちょっと聞いてくださいよ。

このあいだ、Windows MoviemakerをダウンロードしてDigital Plus PuckをMSのHP経由で購入しようと思ったんです。Digital Plus Puck。
そしたらなんかHPでいくら検索しても全然見つからないんです。

で、しょーがないから社員に聞いたら
「ダウンロードページの検索ボックスではなくメイン画面の検索ボックスから『movie maker』と入力すれば見つかる」
と教えられたんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、なんでうちの会社のHPで検索かけても見つからないんだよ、ボケが。
マイクロソフトだよ、マイクロソフト。
メイン画面から検索したらなんか6秒も待たされるし。ISDNかってんだ。おめでてーな。
よーしリンククリックしちゃうぞーと思ったら今度は
「MoviemakerをダウンロードするにはWindows Updateを利用してください」
というメッセージが表示されるの。もう見てらんない。
お前らな、1ドルやるからはやく落とさせろと。

Windowsってのはな、もっと誰でも簡単に使えるOSであるべきなんだよ。
MACユーザーといつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。無関係なダイアログはすっこんでろ。
で、やっと落とせれたかと思ったらOSの奴が「再起動しろ」とか言ってくるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

あのな、再起動なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が再起動だ。
お前は本当に再起動が必要なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、本当は再起動って言いたいだけちゃうんかと。

パソ通の俺から言わせてもらえば今、最新流行はやっぱりDigital Plus Puck、これだね。
『プログラムの追加と削除』で確認。これが通の調べ方。
『プログラムの追加と削除』ってのはインストールされているプログラムが見える。そん代わりヤバイのまで見えちゃう。これ。
で、わかんなかったらメールで質問。これ最強。
しかしこれをやると次から社員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まあわからないことがあったらどんどん問い合わせてくださいってこった。

参考資料:吉野家テンプレtechnobahn

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

