名古屋コーチンのなく頃に



大創信者の見分け方

なんか創価学会会員は絶対に神社の鳥居をくぐらない&参拝をしないそうですな。

(゚∀゚)へぇ~、いいこと聞いた!

自分は神社や寺に参拝しない人ですが、断じて創価せんべいじゃありませんのだ。(`・ω・´)
そこんとこヨロ。

つか自分の場合、そんな現実に存在もしない輩を崇めるのが嫌いなだけです。
なので先祖の仏壇や親の墓にも手を合わせません。
全くもって無意味なのだわ。

徹底的な現実主義(ちょっとだけファンタスティック)な俺。(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

自分とこは神道なんで神社参拝普通にしてるねぇ。
つか登山で山に行くと、ほとんど麓に神社があるのでお参りしてますな。
まぁ気休めの安全祈願なんだけども。
ちなみに御神体は、山そのものな事が多いです。
地方によって御神体の祭り方とか特色があって意外と面白いよ。

そういえば数年前に爺様の葬式やったんですが、
神道式の葬式て誰も知らなくて周りから参拝の仕方を聞かれまくりましたよw
一般常識として葬式てのは、仏式なんだなぁとオモタ

Sei | URL | 2008年06月29日(Sun)23:21 [EDIT]


>意外と面白いよ
いや、べつに( ´_ゝ`)

なんだかんだ言って無宗教でも仏教になりますな
ほとんど強制に近い希ガス

名古屋koh-chin | URL | 2008年06月29日(Sun)23:25 [EDIT]


うちも両親とも神道の家系。

特に母方の一族の墓は「○○家 奥都城」と刻まれておりゃんす。
神道の中でもより濃い方の流れみたいです。まあもっとも儀礼様式的な側面としての神道ですがね。

tag人 | URL | 2008年07月01日(Tue)20:02 [EDIT]


実家は本願寺だったっけなあ。たぶん

親戚んちが「霊波之光」とかって新興宗教に染まってしまってますのよ…
なんか壁に標語が貼ってあるし。( ´Д`)キモッ
まあ昔に比べたら勧誘もなくなったけど

名古屋koh-chin | URL | 2008年07月01日(Tue)20:08 [EDIT]


