名古屋コーチンのなく頃に



ひとりで諏訪行ってきまった

諏訪IC横の諏訪ステーションパークってとこでみんカラのオフ会があるってんで行ってきました一人で。

朝7時前にガソリン携帯缶持って家出て豊明から中津川まで高速乗って下道で木曽福島のくるまや本店へ向かうのだ。
10時過ぎに着いたです。
くるまや本店に着いたんですけど….jpg
あれ、店の前の長椅子に座ってる二人がこっち見てる…
道との遭遇.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


なんでTAGさんとぶーさんがおんねん!?

なんか会社の宴会の帰りに食べに来たと。マジで鉢合わせ…だと思う。
実はスネークされてるのか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3人で蕎麦食べました。自分はいつものアレ。
いつものアレ

食べ終わって2人と分かれて諏訪ICへ向かいます下道で。
途中19号から分かれて伊北方面へ。権兵衛峠トンネルってヤツです。
なんか雰囲気がしらびそ行く途中のアレっぽかったけど。山ン中にいきなりあるし。
辰巳ってとこで祭りの準備をしてた。夏祭りにしちゃ早いなあ。
そのまま諏訪市方面へ峠道をぬんぬん走って、えらい急な下り坂を降りたら諏訪ICでした。

ステーションパークってんで、てっきり鉄道公園かと思ったらショッピングスクエアでしたわ。
そこの駐車場でまったり雑談。
一角にあるクレープ屋に行くってんでみんなでゾロゾロ歩く。
しかしそこの店「ディッパーダン」はタダモンじゃなかった。

クレープって甘いじゃない?生クリームとかフルーツとかでデコってあってさ。
もちろんそーゆうのもあるんだけど、ピザとかミートスパとかもあんねん。
(;´Д`)マジか…

みんな食べるってんで自分も悩みながら並ぶ。ほんとは甘系にしたかったけど、せっかくだからフランクチーズにした。ソーセージとチリソースの。

結論:生地に砂糖が入ってないから食べれなくもない。が、前に焼いていた甘系の生地の砂糖の味がした。
チリソースやウインナーは砂糖との愛称は最悪です。( ゚Д゚)マズー
…生地がピタパンやナンだったらうまいだろうに。

16時過ぎまでしゃべって解散。自分は下諏訪の外湯へ。
諏訪市から下諏訪って結構あるんだね。もっと近いと思ってた。
小銭を用意してなかったんで、先に菅野温泉に向かいまし。
菅野温泉 外観.jpgおいでませ.jpgズンズンズンタカ ズンタカズン♪.jpg菅野温泉 入り口.jpg
自分はここのふいんき(何故か変換できない)が好き。かけ流しの塩素入りだけど。
ただ湯船に入る前に湯掛けをしない・湯船のすぐ隣で身体を洗ってせっけんの泡が湯船に入るオッサン二人がいたんで興ざめした。(´Д`)=3
…神経質ですか?共同浴場における当然のマナーだと思うんですが。
自分は絶対そんなことはしませんです。先に洗い場で身体と頭を洗って入りました。

少し離れた矢木温泉にも行ってみる。
矢木温泉.jpg
こっちは源泉引きの掛け流しで飲めます。
ちょっと飲んでみた。…よくわからん。
こっちのほうがかなり熱い。だが、それがいい。(・∀・)ニヤリ
湯上り後、脱衣所でタバコを吸うオッサンと遭遇して萎えた。…ここ喫煙可なのねん。

時刻は18時過ぎ。
しかしこの辺には食事ができるところがロクにない…。まあ調べればあるんだろうけど。
なので伊北あたりで取ることにしてまた下道で帰路に着く。
途中、行きに通った辰巳周辺で渋滞に巻き込まれる。
どうもホタル祭りってのがあるらしい。雨降り出してるのにやるのかな?

また権兵衛峠道路を通って19号に出て眠気が来たんで道の駅 大桑で仮眠というかダウン。
完全に雨だし。
起きたら23時半。Σ(・3・)アルェー?
中津川まで出て高速のってETC深夜割(40%オフ)使って1時半ぐらいに地元戻りました。
GSで給油したら通勤合わせて13.53km/L・AVG14.7km(最大AVG14.9km)
携帯缶に20L買い溜めしといたです。日曜とか混みそうだし。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

