名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


東海北陸道 白川郷IC~飛騨清美ICを走ってみた

今日の15時に開通した白川郷IC~飛騨清美ICを18時過ぎに通ってきましたよ。

つか、午前中は知多半島のLido美浜サーキットで弐式のテスト走行。ちなみに連れのニッキーもGDAEで軽く走った。
9時からだったけど、気温は体感で30℃近く&なんという多湿状態でものすごい汗だく。
/(^0^)\ナンテコッタイ!

家に戻ってシャワー浴びてからただきちさんでニッキーとxyzsくんちに行く&拾って東海北陸道に乗って荘川です。
道の駅 桜の郷荘川で休憩したら全然車がいない。しかも牛串焼きの屋台もいない。
/(^0^)\ナンテコッタイ!
手打ち蕎麦の蕎麦正に着いたら外で大将が涼んでた。
てっきり売り切れたかと思ったけどまだあってよかった。
つか荘川は名古屋より気温が5℃近く低い&湿度が低いのでとっても快適です。いいなあ。
20080705蕎麦正 源流蕎麦セット大盛.jpg
今日はじゃがいもの煮物じゃなくてなんか山菜のやつでした。白いのはサービスのすったて汁(通常はねぎ入り)です。

そこから国道を窓を全開でいつもの平瀬温泉のしらみずの湯に向かいます。
なんか全然対向車とかが来ません。やはりほとんどの車が高速を通りますね。

道の駅 飛騨白山1.jpg道の駅 飛騨白山2.jpg
4月ぐらいにできた新しい道の駅 飛騨白山に来ました。
しらみずの湯のとなりにあります。駐車場も繋がってるんです。
20080705しらみずの湯.jpg
自分たちが来た時は結構車がいました。露天でもへ~としてたらいなくなりました。
風呂上りは飛騨牛乳。

また国道をドライブして白川郷ICから東海北陸道に入ります。
なんか15時に開通して速攻で玉突き事故があったそうですが。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
http://user.wazamono.jp/xyzs/普通の動画/飛騨トンネル.wmv
映像は4倍速なので速く感じますが、実際には法廷速度の70km/hで走行しています。トラックに煽られまくりですわ。
ETCゲートも20km/h以下で進入してますよ。

高鷲IC付近で後にベッタリついてたR35スカイラインに路肩からぶち抜かれましたさ。

いやあ、新しいトンネルはきれいでいいね。(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

