名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


姫川~名古屋

前日寝たのが早かったんで5時前に起床。もちろんすることがないので朝風呂に入った。
…露天になんかでかい虫が3匹もいて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
朝食はバイキングでした(´・ω・`)ショボーン

姫川ST.jpg
宿を出て駅。おばあちゃんがいました。

419系食パン.jpg
隣の糸魚川から北陸線食パン号で富山まで。ほとんで寝てた。
しかしやはり特急用車両を無理やり改造しただけあって、デッドスペースが多い&出入り口がやたらと狭いのう。

猪谷行キハ120.jpg
富山で高山本線 猪谷行にスイッチ。
エアコンがあんまり効いてないのかやたらと暑い。

高山行キハ48.jpg
猪谷で高山行にダッシュでスイッチ。これは途中の停車駅で撮影したもの。

1時間ほどで高山に到着。
平湯に車で行く時は市街の外を通るから駅前は何年振りやら。
ここで今回の目的の一つである店に向かう。

その名は弱尊
弱尊.jpg
駅から徒歩10分かからないぐらい。
mixiのカレーコミュを検索してた時に偶然見つけたんで行ってみたのです。

牛スジ入弱尊カレー.jpg
さて、この写真を見て何か気付いたことはありませんか?(以下VC:杉下右京
そう、スプーンが…ないんです。
おかしいですよねえ?カレーにスプーンがつかないなんて。妙に…ひっかかります。

なかなかうまかったですよ。そんなに辛くなくてよく煮込んでありました。

高山発 美濃太田行で2時間。半分ぐらい寝てた。
美濃太田から太多線で多治見まで。
なんか花火があるらしくて浴衣姿のギャル(古ぅ~)がわんさか。
しかしアウトオブ眼中なのと疲れきってたのでボーっと外を眺める。

きしめん.jpg
多治見から快速で名古屋に戻ってホーム南端にある名代きしめんを喰らう。
名古屋駅と言えばきしめんさ!(`・ω・´)

今回の旅では結構列車の遅れがありましたな。
でも地元よりも全然本数が少ないので到着した駅では特急が待ってたり。
つかやっぱり疲れた。orz

次はリッチに新幹線とか特急指定席で旅がしたいのう。(`ФωФ') カッ

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

