名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


おかげ横丁のおかげでした

朝洗濯物干してから久居に向かいますよコノヤロウ。

伊勢湾岸道を9時前に入ってもっさり左車線を80km/h(法廷速度は100km/h)で行って長島PAで足湯やってのんびり行こうと思ったら亀山JCTから9km渋滞とか。
もうね、アボガドバナナかと。

そういや世間じゃ今日から盆ホリデースタートなんね。ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

しゃーないんで三重川越ICで降りてR23(名古屋人は名四《MEIYON》と呼ぶ)をもっさり走りますさね。
23号は意外とすいてて予定よりは痴jo…ウワナニヲスルヤメ お嬢様ご一行と合流致しました。
秋よしのハンバーグ.jpg
以前お嬢様にお連れいただいた「秋よし」という洋食店でございます。
ハンバーグは肉汁がたっぷりで、とてもおいしゅうございました。
お嬢様の黒くてかわいいアンチクショウで伊勢道をヌッ飛ばします。ただきちさんより速い!

ドドドドドド…(おかげ横丁編).jpg
伊勢神宮にやってまいりましたよ。
自分は伊勢神宮というところに来るのは実は初めてでございます。
しかしなんという車・車・車。
エコとかガソリン高とかどこピューッと吹く風でございますね。
臨時駐車場に車を停めて暑い中さらに気温がアツくなりそうな皆様と合流しておかげストリートをズンドコ赤福支店めざして行軍です。

本宮(?)横の赤福支店で赤福氷としゃれこむんだぜ。
つかなんという人の数。思わず
「見ろ、人がゴミのようだ」
と言いたくなりますのことよ。
しかも自分はさまざまな要因が重なってストマックエイクだウワーン。

要因:気温・湿度・油物

ゴゴゴゴゴゴ…(赤福氷編).jpgズキューンッ!!(赤福氷編).jpg
赤福氷っておいしいですね。つか自分はかき氷自体何年ぶりか。
内容は抹茶かき氷・赤福のあんこ・赤福もち。
赤福とKFさん.jpg
みやげに本場の(支店だけど)赤福を買ったぜ。

冷やし甘酒を飲んだけど微妙ですなあれは。
どなたかが言ってた「薄めた酒」って言葉がぴったりです。
もっと甘ければよかったかもシレン。

河原の駐車場でしばらくZATSUDANしたあとR23を北に進路を取れ!
つか自分はここで戦線離脱です。ノシ

伊勢道から東名阪に入って亀山JCTからまた渋滞9kmとかヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!
そして渋滞の中事故ってる人合掌。(ノ∀`)アチャー
結局ノンストップで帰宅しましたわ。
洗濯物はよく乾いてましたよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛

帰宅後すぐにニッキーと合流。月末の悪巧みです。
突貫でルートと時間を決めて大府駅に轟。
ヤング駅員に確認後、早得割とかを一気に大量購入。
しかし購入後、料金がやけに高いのに気が付いて早得以外がこっちが欲しいのとは別物なのがわかって即キャンセル。
つかこっちではあっちのアレな切符が買えないとはな…。

早くも暗礁に乗り上げたZE。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

