名古屋コーチンのなく頃に



You are the best player!!

SFCの名曲ゲー「アクトレイザー」をクリアしまった。
…なんか相変わらず調子が悪い。何回か挿し直ししんと起動せんし。
起動せんしアクトレイザー!

やっぱボス2戦のBGMはすばらしいの一言に尽きる。
イース?・?等の名曲を手がけた古代(こしろ)節が炸裂です。
とてもSFC本体発売1ヶ月後に出たソフトとは思えん。まあ操作性はなかなか悪いけども。

なんかWikiによると、アクトレイザーのBGMを聴いた当時ファイナルファンタジー?の開発スタッフがあまりのBGMの出来に愕然、当時開発末期だったFF?のBGMをドライバから作り直したとか。もちろんサウンド担当はあの植松氏。

古代氏が担当した作品はこちら
メガドラのベアナックルシリーズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグとかNAMCO x CAPCOMなんかやってます。

つか古代氏って子供の頃久石譲の弟子だったんだね。
ファルコム入社時に持ち込んだ楽曲がそのままザナドゥで起用されたってすごすぎる。


で、アクトレイザーの通常モードをクリア後にSPECIAL MODEってのがありまして。
難易度アップのアクションステージのみの構成。はっきりいって飽きる。
しかしこのスペシャルをクリアするとエンディングが通常とは違うとか書いてあったんでクリアしてみました。



THE ENDがYou are the best player!!になるだけかYO!ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

