名古屋コーチンのなく頃に



とんかつ寿み吉

晩飯をどーするか、それが問題だ…流しは食器で占領されておる。

味噌かつのかつみや回転寿司の魚福中華料理(?)の葵飯店は全て木曜定休だ。
/(^0^)\ナンテコッタイ

なのでmixi東海市コミュとGoogleでぼえーと見てみて、味はいいが店員の態度がなっとらんという東海市高横須賀のとんかつ屋「寿み吉(すみよし)」に一人で凸してみた。

とんかつ寿み吉.jpg
…駐車場に車が一台もない。ごらんのとおり、どっかで見たよーな紅い豚がトレードマークである。
店内は薄暗い。よく見たら客がいた。
1人だったんで2人席に回される。狭い。隣の4人組の小娘がやかましい。
とりあえずヒレかつ(小)をおろしポン酢で注文。情報によると(小)でも結構ボリュームがあるそうだ。

寿み吉 ヒレかつ小(おろしポン酢).jpg
きた。何もつけずに食べてもうまいと書いてあったのでそのまま一口食べてみる。
…たしかにいい味だ。アピタの通りの「しおん」より味は上だ。
しかし接客がなっとらん
バイトの姉ちゃんはめっさ無愛想でガッチャンガッチャン音立てるし、厨房のマスターは「いらっしゃいませ」も言わない。
いくら味だけがよくてもなあ。ごはんもおかわりが1杯限定&できないときもあるし。キャベツも芯ばっかでおかわりなし。みそ汁も。

食事は味だけじゃなく目や耳でも味わうものだからねえ。
まあたまに行くならいいか。

とりあえず月末に行くとこはここよりマシであることを祈るぜマジで。
なんかラッシュ時はすげー手抜きらしいし…。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

