名古屋コーチンのなく頃に



三たて蕎麦 春知

20080920春知.jpg
ほねやんとヒロシくんとで奈良県生駒市の三たて蕎麦 春知に行って来たよ。
ちなみに去年も行ったです。

奈良市内でサンクス寄ったんだけさ、
アクセルとブレーキ間違えた.jpg
アクセルとブレーキ間違えるヴァカってほんとにいるんだな。( ´_ゝ`)(´<_` )

つか、何だこれ…(´Д`;)
ドォォォン.jpg
春知の敷地に変なのがあった。前は無かったけどなあ。
とりあえず店に入る。
20080920春知入り口.jpg

20080920春知ざる蕎麦と辛味大根蕎麦.jpg
今回食べたのはざる蕎麦・辛味大根おろし蕎麦・そばご飯。
辛味大根おろし蕎麦は普通のざる蕎麦に大根がついてる。
そばご飯は蕎麦の実の混ぜご飯。とってもいいにおい。
ここの蕎麦は十割蕎麦なんですよ。麺は細めでお上品。でも蕎麦殻が多めなんで蕎麦のいい風味が効いてますよ。
つゆがちょっと(いや、かなり)少ないんで追加した。
特に辛味大根おろし蕎麦なんて大根と一緒につゆをたくさん消費するからね。

食べた後は蕎麦湯。ここのはとっても濃いんです。ドロッと。
20080920春知蕎麦湯.jpg

そもそも蕎麦湯というのは蕎麦を茹でた後の茹汁です。
たくさん茹でた後はドロッとします。
いつ行ってもサラッとしてる蕎麦湯はむしろどうかと思うんですが。
自分は薄めずにそのまま出してくれた方がうれしいです。

この後は奈良健
移動中サンデードライバーでブチ切れ&めっさ眠かった。
18時過ぎまでもっさりして得得うどんにいきました。
なんかほねさんが喉の調子が悪いとかで。ずっと咳してたし。早いとこ医者行った方がええよ。
20080920得得うどん天理別所店とんピリ&かつ椀.jpg

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ナニィィ!旨そうだ(´・ω・)

xyzs | URL | 2008年09月21日(Sun)21:05 [EDIT]


ははは、こやつめ

名古屋koh-chin | URL | 2008年09月21日(Sun)21:18 [EDIT]


乙でしち

骨 | URL | 2008年09月22日(Mon)11:03 [EDIT]


