名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


豊明 華壱

20081018華壱.jpg
昼にニッキーと豊明の華壱に逝って来たです。早速並んでます。
駐車場は店の前の3台とすぐ前の空き地。

20081018華壱 中華蕎麦魚醤+海苔.jpg
今回自分は中華そば魚醤(ぎょしょう)+海苔。
ラ王への道でもこれがおすすめだったので。ラ王:華壱
スープをおたまみたいなレンゲで一口。
むっ、うまい。魚系醤油がとてもナイス。普通の醤油より深みがあって美味しい。
海苔は…だめ。そのまま食べると市販の焼き海苔みたいなションボリ味が広がる。
煮卵はなかなかおいしい。轍・一八の次ぐらい。
チャーシューも脂身の自然な甘みが口に広がってなかなか。特に味はついていない。
麺は中太の縮れ。なんというか良くも悪くも中華そばの麺。
ただこの魚醤にはちと合わない気がする。まあ好みの問題かもしれないけど。

ニッキーも言ってたけど、ぶっちゃけここまで並んでまで食べるほどではないかと。
なんというか食べた時の感動があまりない。スープの一口目は「おっ」と思ったけども。
感動で言うなら萬来亭>大黒・轍>晴レル屋≧華壱かな自分は。

まあなんだ、ラーメンは好みってこと。これに尽きる。

戻ってきて洗車して某エイデンに行ったら移転してて警察署で場所教えてもらって色々見てほしい物がなかったからまた再来月ってことで帰ってきて有松のニトリで羽毛まくらをゲットして、これで今夜から安眠だZE!(`・ω・´)リュミーン

ちなみに晩は魚福でした。
20081018魚福 大トロとサーモンハラス.jpg

んでその後SAB行ってTERZOのシステムキャリアを一式DMの10%オフ使って買ってきましたよ。
しかし保護シート買うのを忘れてた罠。(ノ∀`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

↑これ誰?友達?
リンクは踏んでないが…

くま | URL | 2008年10月19日(Sun)19:39 [EDIT]


荒らし業者だろ常識的に考えて
こんなヴァカなこと書く奴はおらん

見つけ次第ブロック&削除してるけど根本的な解決にはならんのよ
そもそもFC2にブラクラサイトよーけあるし

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月19日(Sun)20:18 [EDIT]


