名古屋コーチンのなく頃に



津島:中華そば呵呵とオフ会

7000系.jpg
昨日SABで買い忘れた保護フィルムを買って、東名古屋港駅付近の7000系放置車両。
ちなみにまだ走ってますよ。

20081019 中華そば呵呵.jpg
それから津島市にある「中華そば 呵呵(かか)」へ凸。
場所は名古屋西ICからまっすぐ行って西尾張中央道より手前の右側。
ラ王:中華そば呵呵

11:30オープンで11:15ごろ着いて写真を撮ってたら車がガンガン来た。
まだ開いてないってのにこの盛況っぷり。これは夢が広がりんぐ。(^ω^ )

4番目ぐらいに並んでたら他の人が最初からいたってことで自分を一番目にしてくれました。
ありが?。(´ω`)
入って右側の券売機で買います。
ラ王への道で高得点だった塩(細麺)を買いました。あと味付玉子。
ここはネギのかわりにスライスした玉ねぎが入ってるらしい。もちろんレスで。
20081019 中華そば呵呵 塩(細麺)+味付玉子.jpg
来ました!見るからにうまそうDa!(゚∀゚)
レンゲできれいなスープを口へGO。
ゥンまああ~いっ!
ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
サッパリとした白醤油にサンマ、ムロ、ニボシ等でとった和風ダシの風味がからみつくうまさだ!!
白醤油が和風ダシを!和風ダシが白醤油を引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!
例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!


なんという非のつけようの無いない完璧なスープ!これはうまい!
麺は細麺を頼んだので細麺ストレート。
しかしまるでアルデンテといわんばかりにしっかりとしたコシ。スープとベストマッチと言える。
チャーシューも柔らかく、肉が本来持つ甘みと言うか旨みを存分に引き出している。
メンマは細めでとても歯ごたえがいい。もちろん無駄な味付は無し。
追加の味付玉子は常温なのでスープに浸して温めるといい。
これもあくまで具のひとつとしてスープや麺とのバランスが取れている。中はトロトロ。

はっきり言って今まで食べた塩ラーメンで一番うまかッたですYO-!(´¬`)
ちなみに土日は昼の部のみの営業なので要注意。

萌える橋桁.jpg
さてストリームのオフ会に行きますよ。これはR1とR302の立体交差。萌えるわー。

ナビで一般道優先したらR23経由だったんで立田大橋を通るルートにした。
道の駅でキャベツとトマトをゲット。立田大橋で渋滞にハマる。
多度大社の横を通って住宅街と言うか集落の狭い道を通らされてやっとこさ三重県民の森。
東名阪使えばよかったわ…orz

駐車場で昨日買ったTERZOのシステムキャリアを仮組みしてみた。
マンドクセ….jpg
ドア開けたとこと屋根とをグッと締めて固定するタイプ。
めっさマンドクセ(´A`)
さっさと外して糸冬 了。
Seiさんも御岳登山の帰りに来た。
以前あった大雨で鈴鹿スカイラインが文字通り崩壊して、そこにあった登山道もえらいことになったとか。
写真見せてもらったけどマジでどえらいことになってました。ウヒャー

*Seiさんから写真を頂きますた。以下鈴鹿スカイラインの現在です。
s_line01.jpgs_line02.jpgs_line03.jpgs_line04.jpg
鈴鹿スカイライン\(^0^)/オワタ!

そんで他の皆さんのストリームを色々見ましたさ。
エアインテーク付きカボボンとか20インチホイールとかNOS付きMT車とか。すげえなあ。
まあうちらも昔似たようなことやってたけどナー。( ´_ゝ`)(´<_` )

17時に駐車場が閉まるので解散。自分はSeiさんに教えてもらった木曽岬温泉ゴールデンランド(と言うらしい)に行ってみた。
最初ナビだとなばなの里付近のになってたけど、名四より南のほうが正解。
周りは田んぼが大半で夜は真っ暗である。
そこにショボーンと建物が見えた。看板の電灯も暗くてよく見えない。
…つーかつぶれてないか?ここ(´Д`;)
しかし入り口から風呂上りの人が出てくるので、どうも営業中らしい。

向かいの駐車場に車を停めて中に入る…って中も薄暗い。(´Д`;)
番台と言うかカウンターにおじいちゃんがいたので入泉料600円を払う。
ゲタ箱は棚のみ。
そして目に飛び込んでくる異様な広さ&ボロボロの畳とテーブル&ボロイステージというか舞台。もちろん薄暗い。
というか蛍光灯が半分しかついてないじゃんか。やっぱヤヴァイよなここ(´Д`;)

脱衣所はボロくて広い。
コインロッカーと籠&棚。
浴場も薄暗くてやたらと広い。そしておっちゃんたちが寝そべってる。
…なんじゃここ(´Д`;)
端っこにあるシャワー(出が悪い)で身体を洗うも床に変な段差があってなんかいやだ。反対側に移動する。
洗い終わって湯船に足を突っ込む。…あつい!
おそらく44℃はあるだろう単純温泉である。しかも噴出量がハンパない。奥に滝があった。
湯船はとにかく広い。浅め&深めになってる。
そして縁っこがヌルヌルしてる。どうも全然掃除が行き届いていないようだ。しかし湯だけは良質。
そういえば洗い場の排水溝も溜まってたな…。(´Д`;)
奥にジャリサウナなるものを発見。早速入ってみる。
トタン小屋の中に小粒の玉砂利が敷き詰めてあって湯が沸いてる。
おっちゃんが寝てたので自分も座ってみる。…あちい!!この沸いてる湯はどうも60℃以上らしい。
ちょっとでも踏ん張ると玉砂利が流れて湯に触る。あちい!!たまらず退散!

下諏訪なんかの外湯でも建物自体は古くてもちゃんと手入れが行き届いてたけど、ここははっきり言って湯以外はオワットル。
しかし湯だけはいい。まあ機会があればまた来ようかと。

と思ってたらSeiさんが教えてくれたのは鍋田川温泉でしたよ(ノ∀`)アチャー

20081019 かつみや 味噌かつ定食.jpg
その後はかつみやで味噌かつ定食を頂いた。
やっぱりおいしいのう(´ω`)

金曜の夜から今日までで400km走ってた。
ガス満にしたのに半分使っちゃったよ(ノ∀`)アチャー

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

鈴鹿スカイライン・・・何じゃこりゃー!!
そんなことになっていたのね。

こりゃ永久に閉鎖でしょうなww

xyzs | URL | 2008年10月19日(Sun)21:49 [EDIT]


Seiさん曰く、来年春に通れるようになるらしいよ

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月19日(Sun)21:56 [EDIT]


木曽岬温泉ゴールデンランドは、違うよw
”鍋田川温泉”です。
ちゃんとググってくださいませwwww

で、鈴鹿スカイラインは来年春まで閉鎖であって、
開通するかどうかは不明です。
まったく復旧工事の目処が立ってませんので。

Sei | URL | 2008年10月19日(Sun)22:13 [EDIT]


…マジすか?(´Д`;)
てっきり木曽岬温泉だとばかり
入るとこ間違えたわけね(ノ∀`)アチャー

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月19日(Sun)22:21 [EDIT]


ちょwww

前に、災害直後の鈴鹿スカイラインの俯瞰写真見て、土砂よけりゃ通れるんじゃね?って思ってた自分が馬鹿でしたorz

tag人 | URL | 2008年10月20日(Mon)23:53 [EDIT]


もうトンネル掘ったほうが早クネ?

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月21日(Tue)22:40 [EDIT]


