名古屋コーチンのなく頃に



三好 ちゃいなぽーと

18時、ニッキーと三好のジャスコで待ち合わせ。
…金曜の夕方だから道が混みまくりでマイッタ。(´Д`)=3

20081034ちゃいなぽーと三好店.jpg
1階(宝くじ売り場の奥)にあるちゃいなぽーと三好店に行ってみた。ラ王:チャイナポート
平仮名だがチャイナポートである。
焼山店が?、小原村が?だから三好が?かと思ったがそうでもないみたいだ。ヨクワカラン。
?とは違い、結構オサレな店舗だ。

20081034ちゃいなぽーと三好店 手もみラーメン大盛.jpg
手もみラーメン大盛と餃子をオーダー。餃子は写してない。
?以外はスープのダシにアサリ等を使用している。しかしどちらもとても美味しい。
見た目の通り、どちらかと言えば薄口の醤油だがしっかりとした味だ。うまい。
麺は平に近い中太で、玉子かんすいではないがそれに近い食感。もろ自分好み。
メンマはとてもシャキシャキな歯ごたえでグー。
ニッキーは味付きの方がいいって言ってたけど、自分は味の付いてないメンマのほうが好き。
と言うか変に味がついてるのはどうかと思う。実際うまいラーメンに使われてるメンマのほとんどが味なしメンマだし。好き好きだろうけど自分は絶対に味無し。

チャーシューだけははっきり言って微妙。
ブロックのロースを使ってるらしいけど、ニッキー曰く「ハムみたい」
ぶっちゃけチャーシューって要するにハムだし。まあ言いたいことは分かる。
通常のチャーシューはロールタイプをカットしてるからね。
ロールだと脂の量を任意で決めれるし。肉の旨みって脂だし。
チャイナポート系のチャーシューは甘いです。まさにハムに近い味。うん。

しかしここは大型店舗に入ってる割には味をちゃんとキープできてる。これはすごい。
熱田のイオンや名古屋駅に入ってる大手ラーメン屋ははっきり言って不味い。
適当な味でほかっといても客が入るから。ここはおすすめです。

自分的には
1:萬来亭&呵呵
3:チャイナポート
かな。その次ぐらいに轍とか。華壱はさらにその次。

何度も書くけどラーメンは特に好みが分かれる食べ物なので、あくまで参考程度でヨロ。
自分もラ王への道で5つ星&お気に入りだった華壱はイマイチ、4つ星だった藤味亭はNO THANK YOUなので。


NEXT TARGAT 「喜多楽

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

如水イイヨイイヨー
車とめるの大変だけどナー

自分はバイクだから問題なっしんぐ(`・ω・´)シャキーン

tagの人 | URL | 2008年10月24日(Fri)21:22 [EDIT]


おのれこしゃくな(`・ω・´)
呵呵の塩を食らえー

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月24日(Fri)23:57 [EDIT]


いつもみています

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆

はな | URL | 2008年10月25日(Sat)05:09 [EDIT]


はなさん>
うちなんて参考にしたら…(ノ∀`)アチャー
自分のひとりよがり日記なんで、生暖かく見守ってやってください

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月30日(Thu)20:12 [EDIT]


