名古屋コーチンのなく頃に



【亀味噌】我が家で亀八 2回目【ウマー】

おうちで亀八の味をどうぞ.jpg
材料(1人前強)
亀味噌 150g(カレーのスプーン2杯ぐらい?)
豚ラード ぶちゅーっと適当(同上)
豚肉 200~350g(カルビ等の脂の多いものが好ましい)
キャベツ 1/2玉(芯は火が通りにくいので葉っぱをメイン)
お好みで肉を更に加えるもよし もやしをいれるもよし

以上のものを煙が出るぐらい熱した中華なべに同時にぶちこんで強火で汁が出るまでひたすらかき混ぜます。フライパンより中華なべもしくは鉄板のほうがベネ(良い)。
この時は絶対にかき混ぜる手を止めてはいけない。汁が蒸発して味がとても濃くなってしまうからだ。
木製のしゃもじがあるとベター。中華お玉も可。
汁が出て肉の色が変わってきたら弱火にして1~2分煮る。

あとはご飯に乗せて、『世界一うまい亀丼』にして思う存分喰らうがよい!(`ФωФ') カッ


…ちゅーわけで亀味噌がエンプティですよ。
今度亀八行ったら1kgぐらい買ってこようそうしよう。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

行く機会があったら亀味噌買ってみたいです。
入れ物を持っていけばいいんですよね?

ヒロシ | URL | 2008年10月31日(Fri)04:13 [EDIT]


そだよ、タッパー持ってけばいいよ
300gで500円だったような

名古屋koh-chin | URL | 2008年10月31日(Fri)19:52 [EDIT]


