名古屋コーチンのなく頃に



一徳…じゃなくて中華そば 呵呵

ニッキーと西区から中川区に移転したという「一徳」に突撃なんだぜ。( ´_ゝ`)(´<_` )
ちなみに以前「支那そば 大黒」があったとこ。
wktkが止まらないぜ!


お休みでした/(^0^)\ナンテコッタイ
しょーがないのでそのまま足を伸ばして津島市の「中華そば 呵呵」に行きまった。
自分は前にも一度行ってます

平日の夜は空いてることが判明。ちなみに晴レル屋とか万来亭は激混みです。
今日は「塩の一押しセット」と「炒飯ダブル」を買った。
一押しセットは塩の細麺・酢橘(すだち)・温泉玉子のセット。

…炒飯ネギ無しができないとな(´・ω・`)
ナヅェダッ!ドンドコ
作るとこ見てたら炒めた炒飯を炊飯器で保存してるらしい。だからと言って…(´-ω-`)
20081104 中華そば呵呵 塩の一押しセット
来ました。例の如く自分のはスライスした玉ねぎは入っていませんのであしからず。
塩ラーメン事態のレポは省略。前回の見て。

途中で温玉をどんぶりに投入。
…むう、温玉自体はなかなかだけど自分は味付玉子の方が好みだな。
具を食べ切った後レンゲにスープを取り酢橘を数的搾る。
むう、これは新しい。味は思ったより変わらないが風味がまるで変わる。
ひたすらスープを飲んでるときにこれを使うといいかもしれない。

テーブルに置いてあるハーブオイルも試してみた。
これはッ!(`ФωФ') カッ!
ハーブオイル自体はイタリア料理の店で使うエクストラヴァージンオイルっぽいが、ハーブの香りがよくて巣立ちとはまた違った味わいがあるッ!
どちらもとても新鮮ですね(´ω`)


NEXT TARGAT「萬来亭」

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

