名古屋コーチンのなく頃に



桑名市 松ヶ島共同浴場

仕事終わってから速攻で名古屋高速と東名阪を走って三重県桑名市なばなの里のすぐ近くにある「松ヶ島共同浴場」に行ってきたわさ。(`ФωФ') カッ

20081108松ヶ島共同浴場.jpg20081108 17時~20時まで.jpg
写真撮影のために16:30に着いた。当然まだ開いてない。
というか3時間しかやらないってのもすごい。

17時前になったらおじちゃんおばちゃんがいっぱい来た。10人ぐらい。
管理人のおばちゃん登場。みんなどっとなだれ込む。
番台に100円を置いておっちゃんたちが入る前に急いで浴室の写真を撮った。
20081108松ヶ島共同浴場浴室.jpg
この右側にシャワーひとつとカラン4つがありますん。

中に入ったらすでに浴槽はおっちゃんたちで溢れてる。いや、マジで溢れてる。
1.5mx3mほどの浴槽なので4人ぐらいがベストなんだけど、そこに6人とか8人とか。
自分はシャワーで身体を洗って待つ。
シャワーの湯も温泉を使ってるみたい。ちょっと塩味がする。
しかし、これでもかってぐらい出が悪い。浴槽から汲んだ方が早いな。しかし隣におっちゃんと子供がいたのでシャワーで。
浴槽のスペースが開いたので入る。結構深いなー。
湯が出てるところに陣取って触ってみる。熱い!
水で薄めてるけど62℃らしい。浴槽の温度は41~42℃ぐらい。ちょうどいいや。
鉱物臭(薄い石油のような臭い)のある薄茶褐色の透明湯。
これは温まる。(´ω`)
空いてたらもっとゆっくりしたかったけど待ってる人もいたので早めに上がった。

風呂上がりにおっちゃんに聞いたら「今日は寒いせいかなー、人いっぱいだねえ」とのこと。
営業時間が短いせいもある。多分19時以降は空いてるんじゃないかな。
今度は遅めに来よう。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

