名古屋コーチンのなく頃に



手打みそにこみ 五百亭

20081108 五百亭.jpg
松ヶ島共同浴場から伊勢湾岸道でビューンと戻ってきて、ニッキーと東海市の味噌煮込みうどん専門店「手打みそにこみ 五百亭」に行ってきたよ。
この前、mixiでうどんコミュ探してて偶然見つけた店。

20081108 五百亭店内1.jpg20081108 五百亭店内2.jpg
今年オープンしたばっかりでとても明るくてきれい。オール電化ですよ。
奥のテレビではTopGearが流れてました。
そして店内の大半を占領するフィアット500
ちなみに店名の五百もフィアットから。走行距離も500km。

20081108 五百亭みそにこみ一半レギュラー+三河赤鶏.jpg
ここはレギュラーとマイルドが選べます。自分たちはレギュラーで。
レギュラーは赤味噌75%・白味噌25%にたまり醤油等をブレンドした物だとか。
相当こだわってるらしく、コストの大半がこれだそうな。
あと三河赤鶏とおじやセット。自分は一半で。
山本屋本店ほど濃くなく、ご飯なしでも箸が進む。
見ての通りしいたけが入ってます。
結構いい味してるので苦手な人は最初に言っておいた方がいいでしょう。(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに自分もちゃんとねぎ無しでオーダーしたんですが、「つい流れで」入れられてしまいました。orz
出てくる寸前で気付いてニッキーの方に移送してもらいましたが。

いやー、麺もコシがあっておいしいです。
値段も山本屋に比べたらかなり安い。なんと言っても近いのが(・∀・)イイ!!
いつもなら汁は全部飲むところですが、おじやのためにあまり飲まないでおこう。
20081108 五百亭おじやセット.jpg
食べ終わったところで一度下げられておじやを作ってもらえます。
ごはんとハーブ玉子のシンプルなおじや。
だがそれがいい!!.jpg

食事中も食後もマスターと車の話で盛り上がり。
車が好きな人は行ってみるといいですよ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

