名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


一徳に行っとく?

またいつもどおり二人でラ王への道を進む…

20081115一徳.jpg
今日は中川区の『一徳』。
以前は西区にあったようだ。今の店舗は以前『支那そば大黒』があったところ。
基本的にそのまま使用している。内装もほとんど変わっていない。
ただし券売機が設置されている。

18時半ごろ入店。意外と空いてるなー。
炙りチャーシューメン(大盛)とスープ餃子を購入。
もちろんネギはナシだろ常識的に考えて。
20081115一徳 炙りチャーシューメン(大盛)+スープ餃子.jpg
キター。
スープ餃子は拌餃子みたいな感じ。一味唐辛子が振ってあるのがなかなかよろしいですね。
レンゲですくってつるっと食べるがよろし。

さて、ラーメンはと。
かなり薄口な感じがするけどダシはしっかりとした塩とも醤油とも取れるラーメン。
しかし炙りチャーシューから出る味で補完されてるって感じかな。
でも決して邪魔をしているわけじゃないので無問題。
この炙りチャーシューもなかなかおいしい。
脂身の多いのと少ないのとがあったけど、自分は多い方が好き。
半熟たまごもトロッとしてなかなか。メンマも多めなのでバリバリ食べれる。
ほうれん草も完全に灰汁抜きしてあるので苦手な自分も無問題。
萬来亭のは縮んでたけどここのはそれほどでもない。
海苔はちょっと小さめで、他の具を食べてる間にスープが染み込んでしまった。
乾いたのを食べたかったけど残念。でもまあ悪くない。
麺はやはり塩系だからかツルッとした麺。中太ストレートちょい縮れ。
どうも自分は玉子かんすい麺が好みのようだ。

4.5星。おすすめできる店ですよ。
週末の夜行くなら19時より前に行くべし。
11:30~14:00 18:00~21:30
しばらくは月火定休。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

